1662

新アシスト短評

by
tividora2
tividora2
※ルビー村永住者です 「何いってだこいつ」って事が書いてあっても許してください(予防線)
※※初日での評価です(予防線)
 
つよそうアシスト
解放者 エリザ
スピード、スキル、SS攻撃、撃破ダメと
アタッカー…というかアリスちゃんが欲しいステよくばりセット。
ただビルドは要研究かもだしなんだかんだ僧正房が使われるかもしれない(弱気)
ビルドが狭まるデメリットはあるけど
アタッカーを選ばないのでめっちゃ強そう。
 
しらゆき&べにばら
絶対こいつはいつか悪さする。
今は使われなくても今後カードプールが広がってSR2枚WR2枚で組みやすくなったときに悪さしそうだし、今の環境で守りし者の童話集積んでる奴らは無理なく積めそう。
とりあえず毒リンゴ+茶釜型のドロシィ、
ミラベルは強くなりそう。
ただカイでよくね?って言われるとうーんってなってしまうかもしれない
 
一夜絶ちの王剣
うおおおおおおおおおおお火遠理&ワダツミ強化!!!!!!!!!
Fだとパピールとかフックとかも強くなりそう。
Aだとアシェとか深雪乃、マリク美候あたりが積めそう。
ただアシェ、マリクは6専用が優秀なためそれを蹴ってまで入れるかと言われるとうーんってなってしまうかもしれない
 
变化術使いの僧衣
序盤ドロー欲しいけど後半MP欲しい…みたいな欲張りさんのためのアシスト
てかこう見ると修正前赤本って本当に"狂い"やったんやなって
 
鬼頭領の大杯
経験値回収互換。
MP回復は魅力的だけど
MS使い切ると経験値拾えなくなるため、
相方次第になりそう
 
 
小刀・童話斬り
MP欲しいけどスキル攻撃はいらんみたいなキャストがパッと浮かばん…
サポとかアシェ、マリクとかリンちゃん向けかなって思ったけどもっと積むべきアシストがありそう
ヴァイスとかスカ向け?
 
伝国の黄金鎧
うーんよわそう
あんまりHPがガツガツ欲しい!
みたいなキャストが浮かばない
 
繋ぎし者の童話集
なんで二者択一なんですか(怒)
刺さる相手がロビンとかスキルの一撃に命かけた奴向けってピンポイントすぎるし、SSDS防御下がるおかげで現環境トップのおじとかへのメタにならないのも痛い。
ロビンのSSも地味に痛いし(クソザコルビー並感)
冷気帽子とかと一緒に使えば…
って思ったけど豆帽でよさそう
(一応豆帽より早く発動できるメリットはある)
 
キョンシー
カイが…
と思ったがライバルはどちらかというと牛若丸か。
ヨミ様とかDS威力あんまり関係ないけどMP欲しい、みたいなキャストならありかも
イラストアドは○
 
10/6の帽子
冷気帽子(豆帽)でよくない?
SP特大は魅力か。
スキル防御力を下げたくない人向け?
 
祟られた失敗作の南瓜
赤本の代わりになれるのか。
森の中だとmp回復遅くなるから割とキャストは選びそう。
赤本より速くMP回復が早くなる点を活かせれば行けそう
評判的には結構いい感じ?
 
曲芸狸 文福
イラストアドがでかい。
 
性能的にはイマイチ…
というかHP特大上がっても…って感じだし
エンドルフィン回ればどうにかなるぜ!でも死んだら終わりだぜ!って感じのアナピとかでもエリザとかボビン、雪曇でよさそう感はある
グ○ブルの渾身みたいにHPが多いほど攻撃力が上がる、みたいなキャストとかアシストが出れば環境に入れるかもしれない。
 
アルラウネパウダー
書いてある事は強い。
が、おんなじような性能のサラマンダーがあまり使われてないので同じ道をたどるかもしれない。
 
べギアデゼーレ
ルサルカの兵士版みたいな感じ?
キャストによってメテオと使い分けになりそう
 
 
作成日時:2022/02/07 16:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア