829

身内ノリで試合するのも楽しい(フレマ日記・後半)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

今回はフレマ後にあったエキシビジョンマッチ、そして放流された全国対戦について書こうかなと思います。

ちなみに元気があまりないので、前回ほど試合展開について詳しくは書きません。

まずはエキシビジョンから

1戦目:「クリスマスを、この我と共に…」
           「キビダンゴを貴殿にくれてやろう」
           「おなごたちよ…我に逸品を与えよ…」


絵面がひどいpart1。そして白い。

何やら闇吉備津がいっぱい出てきそうな気配がしたので、デスフックを選択しました(人間のクズ)

思惑通り大漁大漁。いっぱい闇吉備津が釣れました。

ただ全然使い慣れてなかったので、途中で蜂の巣が切れたり、横の死角にノックバックしてしまったりと、もう2キルくらい稼げそうでした。

にしても圧がすごい。全員が正面から突進してくるんですよ。フィー使ってたら5デスくらいしてた気がします。

2戦目:ユクイコロは第2のファイターだと思ってる

全員サポーター縛りです。

私が選んだのがユクイコロ。初めて使って8連勝できたキャラです。

使ってみればわかるんですが、DSがサポーターとは思えないくらい優秀なんです。

サポーター相手なら、正面から突撃してDSを至近距離で当てていけば体力リード取れます。(ただしビルドによる)

試合はというと、ともやさんとずっとレーン戦してました。

たまにコアとドロシィバフで爆速になるので、その時はひたすら至近距離でDSを押し付けてました。本当にサポーター?

にしてもヴァイスの火力が高い。サポーターでエピバフの恩恵受けるのヴァイスくらいでしょ。

3戦目:対戦履歴を見返すと、絶対にここで笑ってしまう

絵面がひどいpart2。そして黒い。

見てわかる通り、全員ジョーカー縛りです。ジョーカー使い多いからね。

試合はというと、ともやさんとずっとレーン戦してました(2回目)

完全に兵士処理だけを考えたビルドにし、ちまさんとイキリさんに暴れてもらいました。

にしても使える人が多い分、少しでも隙を晒すとhold upが飛んできますね。「これで決める!」が響き続けてました。


というわけで、エキシビジョン3戦でした。

ガチで戦うのも良いんですが、こうしたネタに走る戦いも面白いですね。

いつかは全員妲己とか全員エルルカンとかやってみたいです。地獄絵図になりそうだけど。



ここからは放流された全国対戦について書きます。

1戦目:ぐれごりおんさんは一体何使いなのか。

ぐれごりおんさんと再び端レーン対決です。

実はフレマ前日に初めてぐれごりおんさんとマッチングしたのですが、そこで初めてフィーを使うことを知りました。

ぐれごりおんさんは情報戦で一番困った方ですね。

オニギシさんの記事だけだと情報が少ないし、そもそも実在してるのかも怪しいし(超失礼)

そんなわけで、前日にマッチングできたのは本当にラッキーでした。なんとか全員分の情報が手に入りました。

でも結局何使いなんでしょうか。シグルも使いこなしてるし、ジョーカーのCRも結構高かったです。

あとオニギシさんがこちらに向かって放った津波に追い詰められ、フィーの扉から逃げられずにデスしました。あれは完璧な横槍でしたね。脱帽です。


2戦目:2F2Sは初めて見た。そして現れる野生の夢奈さん。

サポーター縛り最中に放流されたので、こんなマッチングになりました。

そして夢奈さんと偶然マッチング。なんとサポーター使っている奇跡。

試合はというと、中央はお互いにラインが一生上がりませんでした。兵士処理スキル誰も持ってないし、仕方ないね。

私はひたすらヴァイスを追ってはDS押し付けの繰り返しです。どっちもホンマにサポーターか?

3戦目:SS命中率が50%超えると調子がいい証拠

割とガチの戦いです。

元々ジョーカー縛りの予定でしたが、早めに放流がわかったので使えるキャラにシフトした人が多いです。

試合は多々良に中央を任せて、ちまさんアナピを追い続けてました。

余談ですけど、最近ウィキッドはアナピに強いのでは?と思ってます。

正面から来た時限定とはいえ、ストレイトが硬直に刺さりまくるんですよね。





こんな感じのフレマでした。

何度も言いますが、本当に楽しかったです。

試合だけでなく、フレマ後にリプレイを見ながら皆さんと感想戦する時間も至福のひとときでした。

2月中はリプレイを見続けていそうですw。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回以降はプレイ日記に戻ろうかなと思います。ウィキッドの成長記録も兼ねてます。
更新日時:2022/02/09 01:12
(作成日時:2022/02/09 00:49)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年2月10日 13時1分

確かにぐれごりおんは怪しさのぬぐえない存在ですね。ずっと前の日記記事のワンコーナーに存在証明をかねた紹介を書いたのですが、コメントの反応的にはガチで空想上のお友達だと思われていました。確かにフレマ終わった夜の感想戦も楽しかったですね〜。ワンダー部の記事コメント欄でも出来なくはないですが、あれだけ気楽に感想を述べ会えるのはグループならではだと思います。知ってる人しかいないリプレイ見るのなんでこんなに面白いんでしょうか。何回も見てしまいますw

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月10日 13時6分

夢奈さん
初使用とは思えないくらい立ち回りが綺麗でした。おかげでヴァイスにも目を向ける余裕ができました。
サポーター縛りだと結構みんな堅実な立ち回りになるんですよねw
どうせなら思い切って全員妲己とかやってみたいですw。

夢奈
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月10日 13時16分

オニギシさん
ぐれごりおんさんは最後まで情報集めるのに苦労しましたねw
対戦表で2回サポーターとして味方マッチすることを確認して、どのキャスト出すのがいいかしばらく悩み続けてました。
前回のオニギシさんのフレマ記事で、シグルの絵を描いていたことから「シグル使いかな・・・?」という結論に至りましたねw。
感想戦では自分の立ち回りについて皆さんの意見を聞けたり、なぜこの人はこう動いたんだろう?という話を聞けたりと、非常に有意義で楽しい時間でした。
リプレイで自分の良かった動きを見るのも楽しいんですが、チャットの盛り上がりを見るのも面白いんですよね。
自分もまだしばらくリプレイ見続けてますねw。五戦目のラストのハラハラ感はいつ見ても変わらないですw。

コメントするにはログインが必要です
シェア