759

雪がヤバいので綴る

by
わ
降雪。
 
 和らぐことなき寒風が吹き付ける二月の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。ゲームセンターへ足を運ぶ事が憚られる昨今、気候も相まって尚のことワンダーランドを遠く感じます。僕とシャリスの心はだいぶ近いですけどね、ほらこんな具合に゛
あぁ〜〜何処へ行くんだ待ちたまえ突然触れたのは謝るから
 
 顔面を叩かれましたが私は元気です。堅苦しい書体もそろそろ飽き飽きしてきたのでここからはゆるくいきましょう。貴方も肩の力を抜いて。背もたれもどうぞお使いなさってください。

 さて。巷は新アシストの追加に湧いているところで、僕もこの波に乗ってやろうと息巻いて入国したのですが、アナスンの邪悪な嫌がらせ神の悪戯かまるで新アシストが出てこない事態となりまして、ぜーんぜんなんにも試せてません。大杯とか南瓜とか面白そうなのにね。出なかったよ。可愛いソウルも増えたのにね。

 え、じゃあなんのお話すんのこの投稿?そうです。僕も悩んでいます。んん〜〜最近あったこと……ちょっと待ってね頭んなかひっくり返して探すから……
これは首を寝違えた記憶……これはお茶溢した記憶……これは……良くない記憶…………お、あったあった……


 そう!10連勝で〜す!!ぱっぱぱ〜!!!
 10連勝できて嬉しいね、おめでとう!ありがとう!って別にそういう話をしたいわけじゃなくって。

 このミクサというキャストがね、僕がワンダー初めて最初に遊んだキャストなんですよ。まぁそんな始まりから僕のワンダーランドの歩みは常にミクサと共にあったといいますか、二人三脚、苦しい時も楽しい時も分かち合って来た相棒なんです。だからこうして初の10連勝を共に達成できたのは本当に嬉しい事なんですよね。もちろん最初に遊んだキャストだからCRもずいぶん高くなって
 あれぇ〜!?よんばんめ!?!?

 はい。昇格試験すら入ってません。10連勝する前は14とかそんくらいでした。うそだろ?最初のキャストちゃうんか??

  そう!今回の話題はこれ!前振りがいつもなげーんだよな
「始めた時と今とでメイン違ってない?」
 始めたての頃はね、とりあえずチュートリアルで出てきたお前や!って選んだミクサで戦ってたはずなのに、気がつけばもう俺のメインは完全にオイオイアラブの魔神野郎ですよ。可愛い女の子じゃないのかよ。ロールまで違うじゃん。

 結構そんな話は方々で耳にするんですよね。最初にEX踏んだのはアリスだったのに、今一番高いのルカなんだよね とか。アシェが好きで始めたのに上手く戦えるのはシャリスなんだよね とか。
 もちろん最初に遊んだキャストが手に馴染んでそのままずーっとメインって人もいますけど。不思議なもんですね、めぐりあい。

 遊び初めて愛着が湧くってこともありますし、全然悪いことじゃないですけど、たまには初心に返って最初に選んだキャストと遊ぶのも良いかもしれんな、と思ったワビノマさんでした。
 最初と今でメインのキャスト違うよ〜って人いたら是非是非コメントで教えてね。

 最初に遊んだキャストフレマみたいなのも意外な一面が見れて面白いかな……ちょっとやってみたいかも……。
作成日時:2022/02/10 10:20
コメント( 2 )
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年2月10日 23時22分

文章と言うものは左から右の左右方向にしか動きがないものであり、本来距離感という三次元的な要素は持ち得ないのですが、わさんの文章にはそれがあります。まるでトロンボーンの演奏のようです(?)
そういえば文字をうねうねさせるのは今回限りって言っていたのに嘘ついてるじゃないですか!またやって下さい!

わ
2022年2月11日 12時35分

やっべ!またやっちゃった!!コメントありがとうございます
さして重要でもない独り言の部分を小さく書いたりしてるんですけど、読む側は多分頑張って読んじゃうので読みづらくてほんと良くはないんですよね多分 でもやっちゃう

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア