801

最近リプレイを購入し始めた話 & ウィキッド栞ゲット!

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

今日は雪で外に出なかったので雑談メインです。一応プレイ動画もあります。

ヒップホップやってそう。
ウィキッドの栞ゲットだぜ!かっこいいです。

元々ロングだった髪型も三つ編みに変わってます。可愛い。これ自分でやったのかな?

何気にリリフェスで衣装手に入れたのは初めてですね。

ちなみに4日前に手に入れていたのに、セットするの忘れたまま2日間ワンダーやってました。ポン。

こっちの方が明るみが増して好き。

フィーのCR20達成時にもらった衣装しか今まで持ってなかったので、これでキャストが色とりどりになります。


さて、ここからが本題です。

皆さんはワンダーランドライブラリーを利用しますか?

自分はランカーリプレイや店内リプレイで、自分と同じキャストを使っている方の動画を参考にさせてもらうことが多かったです。

しかしここ最近、リプレイを購入することの楽しさに気づきました。



初めて購入した動画は先日行われたフレマの二戦目。

自分でも中々いい立ち回りができたと思ったのと、せっかくだし記念に買っていこうと思ったからです。

そして家に帰って、寝る前に動画を閲覧。

「ここの起き攻めうまくいったな〜」とか、「扉の置く位置が下手だな〜」といったプレイの反省だけでなく

「ここのチャットの盛り上がり方すごいな」と、楽しかった時間を思い出させてくれます。

ありがたいことにオニギシさんが5戦分のリプレイを全景で共有してくださったので、そちらも一緒に見てます。

ここでリプレイを見ることの楽しさに気づきます。



その後、いいプレイが出来た試合をリプレイに保存する習慣がつきました。

ウィキッドで8キルできた試合に始まり

悠久門を担当しながら、中央や刹那門の手助けにも行けた試合。

深雪乃とウィキッドの攻撃をかわしつつ、ほぼフィー1人で中央の兵士処理をひたすらし続け、試合開始から6分間一度も帰城しなかった試合。

この中でも、自分で何度も見返したい!と思うものは購入するようにしました。

これらの試合のリプレイはワンダー部にも投稿しようかなと思ってます。その時はぜひアドバイスお願いします。

ちなみにスマホを使いこなせない原始人なので、USBをぶっ刺してます。



最近は負けこむことが多く、ちょっとだけ意気消沈してしまうことがあります。

そんな時にこそリプレイを見て気力を回復させるようにしてます。

いいプレイを見返して自分で惚れ惚れしたり、味方とうまく協力できた試合を見て楽しさを思い出したり。

今では布団に入る前に一度リプレイを見る習慣がついちゃいました。



というわけで、昨日撮ってきたリプレイを一つ置いときます。



派手に活躍したわけではないですが、個人的には結構好きなリプレイです。

見所は5:29〜のウィキッドとの攻防戦。

DTストレイトを完全に読んでの扉キル。扉のフェイントで避けたり、WS無敵でやり過ごしてるのも高ポイント。

そして6分間一度も帰城しなかったのもエライ。これは遮那が暴れてくれたおかげで、兵士処理に専念できたのもあります。

何というか、縁の下の力持ちみたいなプレイングができました。



もっと上手くなって、リプレイのストックを増やしたいですね。

そしてもっと寝る前に気持ち良くなりたいですw。




今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


おまけ:フィーの一番好きなシーンのスクショ。
更新日時:2022/02/10 18:15
(作成日時:2022/02/10 18:05)
コメント( 2 )
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年2月11日 0時41分

フレマがリプレイ購入のきっかけになっていたのは初耳でした😲
eスポーツが盛り上がってきた昨今ですが、試合を大画面で観戦して盛り上がっている人々を見て正直あまり理解出来ませんでした。「ゲームは自分がしてるときのほうが楽しいに決まってるじゃん」と。ところがwlwを始めてリプレイを見れることを知ってからは考え方が変わりました。wlwはプレイイングも大事ですがそれ以上に立ち回りやタイミングが重要で仲間との連携も大事です。両チームの矢印やマーカーが入り乱れて飛び交う様子は非常に競技性が高く思われて、ゲームを観戦するの楽しみというのを初めて理解できた経験でした。
ツライときほど上手くいった試合を見返したくなりますね。誰かが褒めてくれるわけではないから自分で自分を褒めてもう一度立ち上がるしかないです。ガミウィキッド、頑張って下さい!

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月11日 23時18分

オニギシさん
自分は逆に他人のプレイを見るのが好きですが、あまり自分のプレイに関しては振り返らないんですよね。
「自分のことを自分で見て何が楽しいんだ?」と思ってました。
でも、このゲームは1人ではなく8人で行うので、リプレイを見ることでそれぞれの考えや動きから学べることが多いことに気づきました。
それに気分も良くなりますしね。ワンダーだけでなく、日常の辛いことも忘れられますw。
ガミウィキッド、頑張ります!

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア