1263

昇格戦中に荒らし常習犯が来てしまった(ウィキッドCR20達成!!!)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

本日、オニギシさん主催の突発的なフレマがありましたが、そちらは明日にでも記事にしようと思います。

ガミさんはスカーレットと戦いすぎて、神経がボロボロになりましたので、今日は寝ます。。。


今回の本題はこちら。


ウィキッド・ドロシィCR20達成しましたーー!いえい!

本当に長く険しい戦いでした。

少しでも甘えた行動をすると反撃が来ますし、判断をミスると逆転ができなくなります。

いかに自分が扉に甘えてたかを知りました。

でも、おかげでアタッカーとしての能力が身についたなと感じました。今日のフレマでも褒められたし^^



せっかくなんで昇格戦のレポートを書こうかなと思います。


1戦目:自分が活躍しても勝てない時ってあるよね。

正直勝ちたかった・・・!

中央は特に問題なかったんですが、両端が常に押されている状況でした。

右に行ったら左が押され、反対に行ったらそのまた反対が押され。忙しい。

しかしカットボビンをエリザに変えてればキルダメで勝てたかもしれないですね。

2戦目:リッパーかスパスラかでジュゼの圧が変わる。

ルカ対面でTHE泥試合。お互いに一生ラインが進みません。

最後の最後でオーバーコールでキルが決まり拠点を折れました。

相手中央にスパスラとリッパー積んだ強欲なジュゼがいたのですが、正直乳瓶のないスパスラは怖くない。(SSビルド)


3戦目:ウィキッドvsフィーはウィキッドが有利な気がする。

やはりフィー相手はやりやすい気がします。

硬直にSSやストレイト刺さるし、見てからでも相打ちにできるし、オーバーコールで無理矢理近づけるし。

あとエルルカン相手ってどうすればいいのでしょうか?

SS長くて近づけないし、スキル全部痛いし、ゲージ貯まるの早いし。

味方に来てくれたら勝ちです。やったね。

4戦目:こいつを知らない人はいないのでは?

はぁ〜(クソデカため息)(魚を見ながら)

超有名な荒らしです。誰しも一度はマッチングしたことあるはずです。

場外矢印、無意味のチャット・スタンプ、意味不明の行動、放置。

何でこんな時に来るかね?悪いことなんかした?


でも勝ちました。ありがとう玉藻のひと。(3連続味方)

動画をどん(荒らしがあるので、生理的に受け付けない人は見ないこと推奨です。)




正直、まともな試合で昇格したかった。

欲を言えばワンダー部の皆さんとマッチングもしたかった(3日で1人としかマッチングできてない人)



あと今日のフレマ後、ウィキッドで全国に潜ってたら5連勝称号取れました!

フレマで鍛えられた甲斐がありました!



これで2体目のCR20です!

さて、次はどうしましょう?一応もう一人くらいCR20にしたいんですよね。

ただ、アタッカーで行くのか、ファイターやサポーターに手を出すのか迷ってます。

何かおすすめのキャストはありますか?(皆さんの推しを書かれそう)

次の目標が決まるまでは色んなキャストを使ってみようと思います。

今日のフレマで温羅出したりもしましたしね(!?)挑戦は大事です。



今日のところはここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/02/13 22:57
(作成日時:2022/02/13 22:31)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月15日 0時8分

Kurukuruさん
おそらくあの明るい声で煽られると、相乗効果でイラッとしてしまうのを狙っているのではないかと思ってます。
アシェは元々興味があったので触ってみようかなと思います。
ただMP管理がめちゃくちゃ難しそうですね。。。考えることがさらに増える。。。
ウィキッドの方が端適正高いんですか!意外ですね。
でも言われてみれば確かにフィーは自分から攻めたり、積極的に兵士処理するのは苦手な方ですね。
レベル3扉や如意棒が強いだけで、それ以外は普通くらいですし。。。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月15日 0時10分

とりさん
ありがとうございます!
自分もジョーカーがこのまま中央にいれば良かったのでは?とは思いました。
丁寧に説明していただきありがとうございます!
好きなファイター使うと地雷を踏み抜きそうなので、大人しく初心者セットでまずは頑張ろうと思います。
でもいずれは温羅とか使いたい・・・!

とり
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月15日 0時13分

sura0083さん
前までは銀筆にいたんですが、どうやら昇格したらしいですね。さっさとBANしr・・・してください運営。
ドロシィはアナザー繋がりで一度使ってみたいんですよね。
結構バフの効果も面白そうですしおすし。
言われてみればこのエピーヌバフ撒いてませんね・・・。
普通に高CRだったと思うんですが、一体何があったんでしょうか。
真実は闇の中・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア