1019

スカと闇吉備津アレルギー持ちがスカ使いに出会ってしまう(フレマ日記)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

今日は2/14(予定通りに記事が出ればですが)。何の日でしょう?

そうですね。2(に)1(ぼ = 棒)4(し)で煮干の日です。

自分はとんこつラーメンが一番好きなのですが、煮干しラーメンのあのあっさりした味も捨てがたく・・・


え?そんなの知らないって?

冗談です。

本当は2(ふん)14(どし)でふんどしの日ですね。こっちが本命でした。

ふんどしといえば吉備津彦の衣装にもありますよね。あれよく審査通ったなと思います。


え?いい加減にしろ?もっと大事な日があるでしょ?

そんなものありません。(鋼の意志)

あ、関係ないですけど自分へのご褒美として、コージーコーナーでチョコレートケーキ買ってきました。

ええ、関係ないですよ。本当に。何も。ええ。

でも私はこの日が好きです。

なぜかって?しばらく売れ余ったチョコレートが安く叩き売りされるからですよ(ゲス顔)


茶番はここまでにしまして

先日、オニギシさん主催の「斗影さんおかえりフレマ」に参加してきました。

フレマ2日前に召集がかかったのですが、無事8人集まり当日を迎えました。


ちなみに斗影さんとはこれが初対面です。

自分がまだワンダー始めて2ヶ月経ってないくらいなので、マッチングしたこともないです。


「とえい」さんではなく「とかげ」さんと呼ぶことを当日知ったくらい面識がありません。

というわけで過去記事を見てどんな方かを情報収集です。

わかったことといえば
・主にスカーレットを使う。

・その他アタッカーやファイターも結構使う。

・スカーレットを使ってる。

・サポーターはほとんど触ってないっぽい。

・スカーレットが上手すぎる。

・スカーレットはCR28、パピール、ルカ、サンドリヨンがCR20に到達している。

・スカーレットスカーレットスカーレットあああ怖い怖い怖いいいいいいい(ガタガタガタガタ)

はっ!私は何を・・・?

どうやらスカーレットに恐れすぎて、アナフィラキシーを起こしかけてたみたいですね。



いや、本当にどうしよう。

未だにスカーレットとの戦いに慣れないです。

フィーは如意棒で無理やり接近拒否できるとはいえ、それ以外はスカの格好の的です。

でも今の自分は昔とは違うんです!なぜならウィキッドがいるから!

隙がなく、射程もスカよりは長く、ダメージも大きいSSがあれば戦えるはず!




試合内容ですが、ガチマッチ5戦+エキシビジョン(メインロール禁止縛り)2戦+ラストガチゲーム1戦やってきました。

今回は前半のガチマッチ5戦分を記事にしたいと思います。


1戦目:序盤中盤終盤クリスラ当てることしか考えていない
わからん。本当にファイターがわからん。

丁寧に兵処理しても押される。DSがこっちに向かってくる。クリスラ当てたい(そこじゃない)

ファイターの実力の差を一毘由さんに見せつけられた試合でした。

そして両チームのアタッカーの横槍精度が高かった試合です。

自分もムコスタさん美猴と巨人が自レーンに来なかったら、間違いなく奥まで貫通されてました。

ちなみにいつの間にか後ろにいた斗影さんスカに首を取られました。見る余裕がなかった。。。


しかし、この時私はまだ斗影さんの本当の恐ろしさを知らなかったのです。。。


2戦目:開かれる扉。飛び交う赤い悪魔。

うわー、フィーが3人もいるー!すごーい、扉がいっぱーい!(現実逃避)

・・・はい、斗影さんが暴れ回りました。落城勝利しながら8キルはおかしいて・・・。

一緒にフィー使ってたぐれごりおんさんと阿鼻叫喚してました。

余談ですが、自分は端レーン担当したのですが、初めて赤本ビルドを使ってみました。

感想としてはDSは確かに強くなるけど、やっぱりスピードが欲しいです。

あとスプライトアートの方が使い勝手がいいですね。巨人処理が明らかに楽です。


3戦目:扉で狙ってキルできた時が一番生を実感する

そんな便利なスプライトアートを使い忘れてはいけない(戒め)

今回はちまさんかぐやが相方ということもあり、スキル盛り気味にビルドを組みました。

にしてもMP回復速度上昇が本当にありがたいです。

終盤とか3連続トレーネで無理やりスキルレベル3に持って行ったりしてました。

試合はというと、ムコスタさんミラベルがめちゃくちゃしぶとかったです。

ミラベルにそんな回復能力があったなんて聞いてません。(ファイターの知識量0)

それとぐれごりおんさんフィーに扉でキルされたので、お返しに起き攻めしてきました。フィー使っといて扉でやられる方が100倍ダサいんだよな〜。

まあ自分も自分で扉の起き方が結構上手かったなと思う場面が何度もあったので、負けはしたけど満足な試合です。


4戦目:スカどこスカどこスカどこスカどこスカどこ?

中央レーンはオニギシさんに全部任せて、ひたすらスカーレットを追ってました。

DSも全部クロスドロー用に引いといて、兵士処理も最低限だけしてました。オニギシさんの負担量ががが。申し訳ないです。。。

でもその甲斐あって、比較的損害を抑えられた方だと思います。

ところでワダツミってキャラを全く知らないんですよね。

少し削って何とかなるやろって思ってたら急に回復しますし、DSが大兵士貫通しますし、気になることが多いですね。

でも自分で触ることは多分ないでしょう。。。


5戦目:結局このゲームはスピードが大事なんやなって
ちまさんアシェが爆走してました。スピードあまり盛らないウィキッドでは全然追いつけません。

ムコスタさんがマリアン選んでくれたにもかかわらず、この体たらく。。。反省ですね。

アシェを止めるんじゃなくて、ファイターをキルすることに専念するのもありだったかもしれません。




前半戦はこんな感じでした。

5分の3にスカがいますね。見ただけで倒れそうです。

しかも今気づいたんですが、全部敵じゃないですが、やだー。(自分がアタッカー使いなので必然とそうなる)

今回は結構反省点が多く見つかったフレマでした。

ウィキッドは練度が上がっていると感じたのですが、フィーは甘えた行動が目立ちましたね。

ちょっとずつフィーのCRも上げたいので、また触りましょうかね。




中途半端ですが今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

明日、後半戦の三試合を書こうと思います。
更新日時:2022/02/15 01:30
(作成日時:2022/02/14 23:57)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月17日 1時13分

ぺぷぽんさん
家の近くに煮干しラーメンを取り扱っている店があるのですが、そこは結構あっさり系ですね。
さらさらのスープに細麺・・・お腹すいてきましたね。太るの覚悟で夜食食べようかな?
兵士処理をかぐやに任せて、ひたすら横槍や援護に行ってたのもあってMS吐けませんでした。。。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月17日 1時16分

ムコスタさん
お疲れ様でした!
射程バフ最高に助かったのですが、足の遅いウィキッドでは暴走ちまさんアシェに追いつけませんでした。。。
自分は最近、赤本+赤MSでドロー盛りのフィーを端で使っているのですが、MPをスキルに使いたいのもあって、後半は中々DSの出番がないんですよね。
餅+の方がMP管理も楽ですしね。

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月17日 1時24分

いちびゆさん
こちらこそありがとうございました!
兵士処理やDSの技術で勝てるわけがないので、アタッカーの技術全てを使ってクリスラ当てに行きましたw。
自分も中央でいっぱいいっぱいになって、全然援護に行けず申し訳ないです。。。

いちびゆ
コメントするにはログインが必要です
シェア