1240

🦊おまんじゅう製作所 ~わっちもいたずらするのじゃ♪の巻~🦊

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
アイコンも変えたので何も言う必要はあるまい。

はいドーン!!!!







…大きくしすぎたので小さい方もどうぞ。


参考資料は公式の立ち絵と今日から始める!玉藻虎の巻のミニ玉藻。


まだまだうまくは作れていませんが、使いたい方がいましたらご自由にどうぞ。
僕は自分のアイコンにしてます。



以下、作ってみての感想等になります。

今回、随分と散らかっていますので閲覧注意です。




作画カロリーが高すぎると言って半ばあきらめていましたが…。

遂にできました!


わっちのアイコンじゃ!!!





まず、懸念していたお面と髪色の色分けですよ。


ほぼ白、そしてグラデーションになっている先っぽの朱色の部分。

限られた24×24という空間の中で同色の書き分けとグラデーションを作るのがどれだけしんどいか、わかってんのか!?作者様ァ!!???



こいつぁ最高の色遣いだなァ!!!戦国大戦の豊臣秀吉で知って以来、毛の質感、表情の書き方、細部へのこだわり、全部大好きだぞォォ!!!!
wlwでも作画担当してくれてありがとうございます!!!応援してます!!!これからも頑張ってください!!!!



おっと、いかんいかん。ちゃんと見るか。


なんだよこのお面!なんだよこの花!!なんだよこの赤いアイライン!!!



ハァ?ふざけんなよ!!!KAWAIIの権化かよ!!!!!!天才か!?




正直、好きなイラストレーターさんの絵だったので参考資料見てるだけで楽しかったゾ!!



で、何の話でしたっけ?



そうそう、おいしい照り焼きの作り方でした。

鶏もも肉もしくは豚バラ肉等のかたまりで売っているものがおすすめです。

まずは肉を2口くらいの大きさに切ります。

そして熱したフライパンに入れ、肉の表面の色が変わるくらい火を通したら

砂糖  大さじ2
醤油  大さじ3
みりん 大さじ3
酒   大さじ3

を混ぜたものを突っ込んで中火でとろみが出るまで水分を飛ばしましょう。
水分が少なくなってきて照りが出て、沸騰している泡が割れにくくなるくらいでフィニッシュ!

少し焦げてもおいしいので火入れは攻め気味でも大丈夫です。

どんぶりにお米と一緒に乗せて照り焼き丼もよし、そのままお皿に移して照り焼き定食としてもよし。
個人的には温玉のせ照り焼き丼にしてマヨネーズもしくは山椒を振るのがオススメです。

すごく美味しいのですが照り焼きの特性上、冷えると調理器具に固まってこびりつきやすいのがネックです。
調理後すぐ、まだ温かいうちにキッチンペーパーやお湯でさっと汚れを落としておくと後が楽ですよ。





で、これ何の投稿でしたっけ…?


あっ、ドット絵の話でした。


今回、玉藻らしい表情とか、うまく行ったところもありますが、僕の技量が足りずまだまだだなぁ、と思いました。
毛並みやお面の細部、鈴やツインテール等、描ききれていない部分が多々あるので腕が上がったころにまた作り直します。



全体的におふざけが過ぎて読みにくい投稿になってしまいましたねぇ…。
ここまで読めた方は相当な手練れなんじゃないかと…。書いたやつが言うセリフじゃないな



自分用のアイコンも作り終えてひと段落、と言いたいところですがせっかく2人分作ったので他のキャラも作って投稿しようかなと思っています。

順番は特に決めていないのでリクエスト等ありましたらぜひコメントに書いていってください。
参考にしたりしなかったりします。
あ、邪道丸だけは作画カロリーが異常なので最後です。絶対邪道って書くなよ!絶対だぞ!!


自由気ままに書きすぎて情報量がすごいのでこの辺で。
では、また。


追記 最初のドーンがさすがに大きすぎたので修正しました。
更新日時:2023/07/05 15:13
(作成日時:2022/02/16 02:44)
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月16日 23時20分

ピクミンさん 可愛いですよねー。愉悦の境地じゃ♪
ひとまずこのサイズで全キャラ一周してみようかなと。そのあと技術面で無理そうなら大きくする判断をしようかと思ってます!
ミラですねー。順番に作りますので少々お待ちくださいませー。

Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年2月17日 10時28分

はじめましてSmoolenです。
狭い範囲でも見事にこなすところさすがです!
可愛い&美しいで完璧ですね!!
個人的な話ですが美味しそうなご飯の紹介もしてくれて感謝しています笑

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月17日 13時47分

smoolenさん はじめましてー。いろはです。
ありがとうございます!僕としてはまだできてないなーと思っていたので、そういってもらえると嬉しいです!
smoolenさんもドット絵作ってらっしゃるのですね。
僕は大きいサイズのものは作ったことがないので半分くらい門外漢な気もしますが、大きいとやはり細部の書き込みができて迫力もあっていいですね!
この照り焼き、甘めの味付けでおいしいので是非お試しください!

Smoolen(スムーレン)
コメントするにはログインが必要です
シェア