843

昨日(3日前)の続き(フレマ日記・後半)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

遅くなりましたが、前回の記事に引き続きフレマについて書こうと思います。

今回は後半戦のエキシビジョン2戦+ラストガチマッチ1戦を記事にします。

ちなみにエキシビジョンですが、「メインロール禁止」という特殊ルールのもとで行われました。

自分だとアタッカーメインなので、ファイター・サポーターからキャストを選ぶことになります。

せっかくなので一度も使ったことないようなキャストを使ってみますか。



エキシビジョン1戦目:可愛いからだけで使うと痛い目見る。

ファイターの基礎すらできてない人がいきなりマァトを使うのはやめましょう。

対面にミクサが来たので何とかなりましたが、ファイター相手だと戦犯確定でした。。。

しかしスキルの使い方が全然わからないです。シンプルに攻撃スキル積んどけばよかったですね。。。

にしてもスキルボイスが本当にかっこいいですね、マァト。

ギルトオアイノセンスの「うぬに罪あり!堕ちなさい!」とかめちゃ好きです。

あとファイター使うとスキルに回すMP余裕が毎回ないです。

フィー使ってたら余裕で扉10回は使うことが多いんですけどね。。。DSとの両立がむずい。

そういえばエルフが告白してきましたね。しかも敵を射抜きながら、颯爽と。

なお女性陣の心は誰一人として射抜けなかったようです(激ウマ)


エキシビジョン2戦目:温羅のキャラはめちゃくちゃ好き。

ファイターの基礎すらできてない人がいきなり温羅を使うのはやめましょう。

スキルの仕様すら知らなかったので、いつの間にか硬質化して、いつの間にか解除されてました。

ちなみにロール合わせはせず、各々が使いたいキャストを使うようにしてます。

そのためこの試合は4F vs 2S2Aというとんでもないマッチングでした(しかも勝った)

自分はオニギシさんマリアン相手に、命を3つ犠牲にしながらレーンを上げてました。(何やかんや奥拠点手前まで来れた)


ガチマッチ3戦目:SS100発以上は流石に草

というわけで、最後に全力で行かせてもらいました。

ぐれごりおんさんがフィーでくるだろうと思い、有利なウィキッドを選択するくらいガチで行きました。

試合はというと、残り5秒で逆転され、残り1秒で逆転し返して勝利しました。

これで負けてたら自分が戦犯やらかしてたので助かりました。いちびゆさん本当にありがとうございます。

それと斗影さんスカを押さえてくれたちまさんミクサにも感謝です。おかげで集中してレーン戦に臨めました。



とまあこんな感じのフレマでした。

前に初めてフレマに参加した時はガチガチに緊張してましたが、一度やれば一気に心に余裕ができますね。

始まる前にTwitterでふざけ合ったりもしてましたw。

でも、楽しさはやはり変わらないですね。毎月やりたいくらいです(オニギシさんに視線を向けながら)。




今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
更新日時:2022/02/17 23:55
(作成日時:2022/02/17 23:15)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ムコスタ
ムコスタ
2022年2月18日 9時54分

今宵、私は全てを穿つ矢となろう(キリッ)
次の機会があれば7月チャットの「この矢で星をも射抜き、いつか貴方に差し上げたい」も入れていれば流れも違ったかもしれませんね…!

オニギシ
gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月19日 23時6分

オニギシさん
お疲れ様でした!
あれはセクハラとして労働局(?)に訴えられる内容ですよ。こちらにはまだ子供(ミラベル)もいるんですから。
4Fの時はレーン選択に苦労しましたね。温羅がどこ適正あるのとか知らないですw。
個人的に4戦目が一番熱かったですね。
3人で拠点を殴り切ったと思いきや飛んでくるスカーレット。ギリギリ勝ちましたが、本当に負けた!?と焦りました。
もし開催するときに不都合や大変なことがありましたら、またいつでも相談してください。
役に立てるかわかりませんが、お手伝いしますよ。
自分もぜひ皆さんにフレマの楽しさを味わってほしいです。

オニギシ
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月19日 23時10分

ムコスタさん
出ましたわね!セクハラロビン!
マァトさんからのありがたいお言葉もあります「いくら休みだからといって羽目を外しすぎると、その行いは悪と断じるわよ」(5月チャット)

ムコスタ
コメントするにはログインが必要です
シェア