1048

雑記-2022/2/20

by
とり
とり
皆様こんばんは。焼き鳥です🍗

前回投稿の結果を見てキャスト購入のために入国しました。

まあ一生ミクサで未勝利なのもあれなのでまずはミクサを1勝するまで擦ってみることに。


1戦で終わりました。

さて、持っていない3キャストを購入後、
まずは予めアシストを用意していたアリスから擦ってみることに。




あれ!?ずいぶん操作難易度が高いな


SSの硬直が重い。
ボムバルーンの範囲が意外と狭い。ついでに兵士ダメージが想定以上に低い。
頭巾組に接近されると何もできない。
WSの重なりが足りないのか、思ったよりスピードが出ない。
(アシストを速度に寄せてもあんまし踏めない)

10試合くらいやってそのうち3試合くらい味方に煽られながら
端で1勝のみ。
なお1試合は中盤辺り中央で2度ほどアホな死に方したのが響いてキル差負け。勝てた試合だったのに…すみませんでした…🙇

味方の心境わりとシングレのカイチョーになってるでしょこれは😭



合間にサンド擦りましたが、そちらは3-1という。
アタッカーよりサンドの練習のほうが捗っている……🐧
何しに入国したんだこのガ鳥は。

そのうちの1試合だけ。
なお師匠に聞いてみたら
その4キャストどれもアタッカーの下積みに向かないからやめたほうがいいよ、と帰ってきました。

マジか…アリスもか……🤔

アタッカー練習、先は長いというか始めからクライマックスになりそう
更新日時:2022/02/21 00:46
(作成日時:2022/02/21 00:30)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
Kurukuru
Kurukuru
2022年2月21日 11時50分

そのビルドだと最初は色々キツイと思うので、バランスビルドとエリザビルドを載せておきます。どちらも中央用ビルドです。
慣れない内はバランスビルドをしばらく使ってみてください。そして、キルが取れるようになってきたらエリザビルドに変えてみてください。
それと、10/6帽子は要りませんね…。スピードなら金帽子、真珠、ハープのどれかで良く、SS対策なら冷気封じで十分ですね…。
●バランスビルド(エリザなし)
 マメ帽、WR専用、自由枠(イヤリング+、冷気封じ、トランクなど。イヤリング+が基本)、6専用、僧正帽
●エリザSS、スピード盛り
 マメ帽、武器童話集、SR自由枠(金帽子or真珠orハープ)、6専用、エリザ
 ※冷気封じかトランクを入れる場合は武器童話集を変えてください。
 足りないアシストがあれば教えてください。代替案を考えます。
 
ちなみに、インファイト時の頭巾組には基本的にSSを振ってはいけません。頭巾組にはDSで対処します。
アリスのDSは威力以外がとても優秀で、特に発生がアタッカーの中でも最速クラスです(スカのSSよりも早い)。そのため、接近時の拒否手段として非常に優秀で、ダウンさせられたら重なってDS撃ってダウンをとれれば逃げられます。
インファイトを挑まれたら試してみてください。
 
最後にWSですが、キルが取れないと仰っていますが、WSをキルを取るために使っていないでしょうか?
アリスのWSは強力な反面、見られたら必ず逃げられます。
なので、相手が逃げられない状況(奥拠点攻めなど)で使うと非常に効果的です。
また、拠点防衛時にも相手は基本的に逃げるしかないので、ほぼ守り切ることが可能です。
他にも使い所はありますが、長くなるので割愛します。
WSをキルを取るために使うのではなく、有利な状況をさらに有利にする、不利な状況をひっくり返すために使ってみてください。状況が変わればキルが取れなくてもいいのです。
一応、キルを取るために使うシーンとしては、ピーターとドロシィのWS時ですね。この場合は敵キャストを蹂躙してしまいましょう。
長文コメント失礼いたしました。

とり
とり
とり
2022年2月21日 12時39分

@Kurukuruさん
ビルドありがとうございます。
WR専用は入手しましたので、アシストは童話集とトランクがない感じです🐧
とりあえずバランスビルドから入ってみます!
 
頭巾組にはあえて重なってDSですか…やってみます。
そしてWS中の動き方も概ねシャリスに近い方針で良かったんですね…🤕
相手に来るアリスは大体手前に逃げても奥に逃げても一生追ってくるんで違うのかなと思ってました🤔

色々とありがとうございました!

フォルトゥナ
フォルトゥナ
2022年2月21日 12時44分

煽られてたんですか(´・ω・`)
でも妲己対面は仕方ない気がしますね・・・というかメンツが酷い😢

とり
コメントするにはログインが必要です
シェア