940

現環境に適したエルルカンのビルドは?

by
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
こんにちは、Smoolenです。
(今回からは文と文の間を開けるようにします)

今回の記事では現環境のエルルカンについて話していきたいと思います。(画像多めです)

まず最初に、ぶっ壊れソウル「解放者 エリザ」が新しく(いつの話だよ)追加されましたね。





〔特殊〕のスピードupは「悲しみを知る涙の真珠」をも上回る速さだそうです。

このソウルのおかげ(せい)でレベル5以降の
【反響するアプラウズ】での分裂する球をすんなりと避けられるようになりました泣

元からミクサとかリトルアリスとか猿とかスカーレットとか闇とかアシェとかには避けられていたけど

そこで、自分のビルドを確認してみることに。
(自分のpsは見ないんだな)

まず、今までのマイエルルカンのビルドを





安定型(のつもり)です。遠くにいる敵に対しても攻撃できるように「通れずのそでなし」





を入れていました。

ですが、今のアタッカーはほぼ全員足が速いのでこのアシストを有効に使うことができません。

では、エルルカンの射程などを無くすかわりに足を速くして攻撃力を上げ、微接近型として攻撃をするのはどうか?

そこで考えたビルドがこちら





エルルカンにもエリザを入れるという考え!!

前のビルドより火力を盛っているので足の速い敵を(攻撃が当たれば)一瞬で瀕死にもっていくことができると思います。
(簡単に言うといかに攻撃を当てられるか、です)

そしてこのビルドは射程等を盛っていないので敵をダウンさせたらアシッドハウスのど真ん中に設置からのキル、というのが基本の流れになると思います。



…あれ?いかに攻撃を当てられるか………?


それ前のビルドでも同じこと言えるぞ!!



~追記~
今回紹介したビルドは完全なものではないので参考程度にお願いしますm(_ _)m
(逆に参考になれたら嬉しいです!)

&前のビルドがこれから使えないという訳ではなく、敵によって使い分けることが大事だと思います。
作成日時:2022/02/22 15:02
コメント( 2 )
スライド
スライド
2022年2月23日 23時36分

弾速早いほうが避けやすいって人もいますからねぇ・・足だけでなく回避が強いタイプのキャストは(ジュゼとか)この部類に入るはず・・
とはいえ完全スルーされればゲージがつらいのもいつも通り・・おや?キルダメいらないのでは・・?

Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年2月24日 0時59分

スライドさんはじめまして&コメントありがとうございます!
盲点でした…足が早すぎて無敵時間のうちにアシッドハウス内から逃げられてしまったり避けられるならばキルダメいらないですね泣

コメントするにはログインが必要です
シェア