946

雑記-2022/2/22

by
とり
とり
皆様こんばんは。アタッカーを擦る企画が挫折寸前の🦅です。
今月の月間ランキングはちょっとだけボーダー高い気配なので、
月曜は慌てて🦊を擦ったりしてました🐤

からの…サンド擦り(アタッカーから逃げるな)
ビルドを色々といじってますが、それでも勝率が玉藻よりちょっと良くて「そんなことある?🤔」ってなってます。勝率マシなのはタブン低CRだからかと…


今日最後の試合でのビルドはこんな感じ。王剣お試し中。
今のところは勝ち越してます…! 🦅にしては頑張ってる!と書いたので、次回投稿する頃には負け越しに転落してると思います🍗

それと

先日ジョーカーを始めました。
Aは当面乗れてるか怪しいミクサとジョーカーから入って時折アリス…かなぁ…
今はマリク・闇・遮那に手を付けるのは厳しいので、気長にお待ち下さい🐤

それよかサンドとシレネッタをアホほどぶん回して気がつけば…とかならないようにしなきゃ
 
作成日時:2022/02/23 01:19
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
とり
とり
2022年2月24日 1時52分

@Kurukuruさん
例えば相手がマリク・遮那・深雪乃Lv2辺りで
偏差撃ちするのが上手い時が苦しい感じですね。
2以下だとこちらの足もないのでどうしたものか…🤔ってなります。
こういう時こそ森を取るとかでしょうか?

五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月24日 2時2分

動画は見てみたいです!僕も都合のいい動画しか出してませんのでそこは…ね?(笑)
アシェはもう使っていたのですね。
参考になるか分かりませんが遮那はそのうち動画を上げる予定ですのでその時はぜひ見てください。

とり
Kurukuru
Kurukuru
2022年2月24日 7時32分

質問にお答えします。
マリクと遮那はロビンに近い対応になります。
偏差撃ちでやられるということなので、兵士の横や前に立っていないでしょうか? 射程で負けてる相手はなるべく兵士と一緒に戦った方が良いですよ。
森を序盤から取ってしまうのもありですが、相方によっては苦しい展開にもなるので、そこら辺は臨機応変に対応です。
深雪乃はアシェのが素の射程が若干長いのと、氷刃抜刀は4LVまではそこまで痛くないので、2LVや3LVで氷刃抜刀を振ってくれるならかなりありがたいです(氷刃抜刀は最大成長まで50秒かかります)。
なので、1LVは深雪乃に近付かれないようにしつつ、射程ギリギリで戦うのが良いです。氷刃抜刀後は3LVまでに振ってくれるなら逆にアドバンテージなので、HPに余裕があるなら強気に攻めて大丈夫です。
 
上に対処法は書きましたが、文章だけだと分かりにくいですし、イメージも難しいと思うので、手っ取り早く間合いを知る方法を2つ教えます。
●そのキャストを使ってみる
 苦手や間合いに飛び込めないキャストを自分が使います。自分が苦手ということは、そのキャストは強いはずですよね? ならば使ってみよう、という考えです。
自分が使ってみて相手が対処法を知っている人だと、あれ当たらない? ってなると思うので、対処された通りに行動すれば苦手が克服できます。対処法を知らない相手ならそのまま勝てると思います。
もし、苦手なキャストが自分が使えないキャストで、味方に迷惑をかけるのが心苦しいなら、自分が納得するレベルになるまで模擬戦で練習すれば良いと思います。
模擬戦でも多少は間合いや弱点が分かると思います。
●自分が苦手と思うキャストが対面の、上手い人の動画を見る
 上手い人なら苦手な相手を捌けているはずです。技術的な面で真似は出来なくても、イメージを掴んだり、自分との行動の比較は出来ると思います。
 
2つとも実践してもいいですし、1つでも構いません。少しずつ苦手を克服してみてください。
長文失礼しました。

とり
コメントするにはログインが必要です
シェア