1057

初めてのサポーター part1

by
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
こんばんは、Smoolenです。

今日は初めてのサポーターを使ってきました。
(使用キャスト エピーヌ)

早速戦績をどうぞ



【3F1S】で、相方クラマ
       対面シレネッタ、パピールでした。

そして、アシスト等は以下の通りです。



(プラス値が低すぎるのは見逃してください)

使った感想は兵士と巨人の処理能力が凄く優れていて足が速く、安定したキャストだなと思いました。
(一応3回は模擬戦で使用しています)

~試合の各レベルでの主な状況~

レベル1 被弾しまくり
レベル2 相方、自分にバフをかけながら兵士のHPを回復
レベル3 兵士処理を行い、可能ならば敵を眠らせて相方に攻撃してもらう。
レベル4 レベル3と同じ マリーラプンツェルにバフをかけに行く(遅い)

ここからはほぼ同じ流れでした。

そして相方のクラマの方がキルを重ねてくれたおかげで有利な状況を作ってくれました。

~試合を通して学んだこと~
・他レーンの味方にバフをかける際は「援護する」チャット&その味方に同じもしくは似てるキャストのスタンプをうつ

・早いうちに他レーンの味方キャストにバフをかける
(自レーンの兵士、MPの状態を見ながら)
 
まだまだやるべき課題はどっさり…早く慣れたいところです。

(何かアドバイス等がございましたら、コメントにてお願いしますm(_ _)m)

ちなみにリプレイ保存し忘れました(アホ)

~おまけ?~



エルルカンの調子が悪く、ジョーカーを使っていたら5連勝できました。

マッチングした方々、ありがとうございました。
更新日時:2022/02/23 22:36
(作成日時:2022/02/23 22:29)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年2月24日 15時34分

リンはそこまでエピバフは必要ではないと思います。
というのも、リンの兵士処理はらいんふれあが基本ですが、らいんふれあは兵士確殺ですし、他のスキルも、兵士へのダメージは十分、かつ、キャストに積極的に当てにいくものではなく、バフがあってもなくてもあまり変わらないからです。
今回でいうなら、マリーはフェンスターでの兵士や巨人の処理速度や、ストゥルムによるキャストへの起き攻め等のダメージが上がるので、かけてもらえればありがたいと思います。
それ以外だと、ジーンについては、大渦のヒット数が減って魔神化しづらくなることから、逆にエピバフをかけてほしくないという意見もありますので、チャットで意志疎通を図ることも必要かもしれませんね。
私がよく使っているマァトなんかは、恩恵があるのがアンムトケイヴくらいで、慣れてきたマァトはケイヴは基本的に使用しないことから、個人的にはかけてもらう必要はないと思います。
そのキャストに必要かどうかを吟味した上で、かけに行くか判断したいですね。

Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年2月24日 20時34分

ぺぷぽんさん
バフをかけるかどうかはその場面に出くわした時に判断するため覚えておく必要がありますね…
(自分の記憶能力で大丈夫かなぁ…)
エピーヌの兄さん「強制だ」

Smoolen(スムーレン)
Smoolen(スムーレン)
2022年2月24日 20時35分

今更ですが皆様のアドバイスとてもありがたいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア