1046

あなたも有栖お嬢様を使ってみませんか?(なお後ほど悲鳴をあげる模様)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。


突然ですが皆さんはワンダーことWonderland Wars以外の作品にいわゆる「推し」はいますか?
自分はかつてワンダーともコラボしていたSEGAの音ゲー「オンゲキ」に登場する珠洲島有栖という方がとても大好きです。
彼女がゲスト参加しているのがきっかけでワンダーを遊び始めたといっても過言ではないです。
 

ところで、そんな有栖お嬢様はある好きな言葉があります。それは何かというと‥‥
 


マシマシ

オンゲキのプレイヤーならご存知かもしれませんが、彼女はこう見えてなかなかの健啖家なのです。
(その辺りの詳しいことはオンゲキの公式サイトとか見て頂ければ)
 

ワンダーにおいてソウルアシストとなった彼女の能力もそれに合わせてか「敵への攻撃でスキル攻撃力が、敵の撃破でスピードが増していく」というものになりました。まさにマシマシ。
といっても先に実装されていた「マッチ売りのスピカ」の能力をコピペしたら偶然そういう感じになったみたいですが。
この能力を活かせば兵士処理能力の高いキャストが高いスピード上昇を得ることができ、遊撃や歩き避け等様々なアクションに利用できるようになるのです!
実際はスピードを強化する他のアシストと合わせて使いより高い加速を得ることが多いですが、単体でもなかなかの速さ‥‥のはず。
加えてスキル攻撃力も増すのでスキルアタッカーには非常におすすめのソウルとなっております。(ロビンはそうでもないらしいですが)

そんな有栖お嬢様は現在定期開催されているリリィフェスタにて1枚30リリィで交換・入手できます!
最新回が明日開催されるので、プレイヤーの皆さんにおかれましてはこれを機にぜひとも使っていただきたいと思いま──

   

下方修正される‥‥?

 
うわぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやだぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おじょおぉさまぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 



どうもスピード盛りアシストを複数積んだことによる加速が強すぎたようで、その中で特に勝率や採用率が高いものの効果を控えめにする形で調整を入れるようです。
結果スピカの特殊効果によるスピード上昇の上限が低下。能力を同じくする有栖お嬢様も同様の修正を受けることに。
これに関しては自分も過去に「スピード盛りビルドでエピーヌが速い」とか言いましたし、実践でアタッカーを使う時も頼りにしていたのでこの辺りは分からなくはないのですが。

自分の推しが下方修正される様を目撃するというのは何とも複雑な気持ちになりますね。今までそういう経験があまりなかったもので。
まさかこんな形で経験するとは‥‥。

 


───────────────


長文失礼しました。改めまして、有明月です。
上で長々と書きましたが、要するに有栖お嬢様の下方修正に正直戸惑っています。
これからは下がったスピード上昇で頑張るか他のアシストで意地でも速さを盛るのかを選ぶことになるのでしょうか?
有栖お嬢様まだ使っていたいんだけどな‥‥。
とりあえずエリザをもっと重ねておきましょうかね。

 



アップデート直前の戦績になります。
キャストランキングを走るつもりでやってたら協奏に参加しそびれました‥‥。

ですが、おかげでフィーのCRが22まで上がったりランキングもいい所まで登れたりまたワンダー部で見かける方とマッチできたりと楽しかったです。
その日の初めの方の試合で毎回同じような失敗するのはいい加減直したい所ですが。序盤での被弾が多いんです。


───────────────


愛用していたアシストが下方されるのでビルドをまた考え直すことになりそうですが、引き続き頑張っていきたいと思います。
王熊シリーズ獲得を目指して‥‥!
 


‥‥というかこの先遊戯祭やるのかな?
作成日時:2022/02/27 23:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア