939

キャスト探しの旅に出る(アタッカー編)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

現在フィーとウィキッドを引き続き練習しつつ、新たなアタッカーとファイターを模索中です。

使える使えないに関わらず、気になったキャストを手当たり次第に使ってます。



とりあえずアタッカーは自分の好みで探しています。

好みとしては

・SS中心で戦うキャラ(ウィキッド繋がり)

・SSの威力が高ければ高いほどいい。

・状況によってSSが兵士を貫通できるならなお良し。

・射程よりも回転率が欲しい。

・兵士処理もこなせる。

・可愛い。



この条件の元でネットで探してみたり、実際に使ってみたりしました。

流石に全部当てはまるような理想的なキャストはいないので、一部に当てはまれば採用する感じです。

 (´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ gami/so検索中・・・
  \/    /
     ̄ ̄ ̄ ̄

|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`|   ↓神筆
/  ̄ ̄  、ヽ| ______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ  |  ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄`´ ̄  gami/so使用中・・・



なんだこのクソ見辛いアスキーアートは。

そんなことは置いといて、触ってみたキャストの感想です。

本当に主観で好き放題言っているだけなので、これを参考にするのはやめましょう。

あとこのキャストはこう戦うのがいいよ、みたいなことはどんどんコメントしてくださるとありがたいです。

アシェンプテル
・SS使うキャスト代表みたいな方。

・自己強化スキルに妨害スキルを駆使し、相手を確実に追い詰めるキャスト。

・MPが少なく、1つスキル使うとすぐにカツカツになる。

・最終的には長射程で高回転率とかいう化け物になる。

・ただし兵士越しにキャストを狙うのは苦手。

・通常時の威力もそこまで高くなく、撃破までに時間がかかる。

・味方が強ければ一人お荷物がいても5連勝できる。

・実は堕落しているらしい。休みは一日中寝てたり、汚部屋だったり。嘘やろ?

・サンドの服がセクシーすぎるだけで、しっかりと持つものは持っている。

結論:派手さがない分、かなり地力の要素が強そう。
   条件さえ揃えば一方的に相手を殴れるのは魅力的。



深雪乃
・抜刀でSSの威力と射程がおかしくなる。

・WS吐けば兵士貫通も可能。しかも抜刀の性能も引き継げる。

・ファイターへのダメージが高い(基本マメ帽積んでないため)

・SSで大兵士を処理できないため、端レーンの兵士処理に少し苦労する。

・凍結は出来たらラッキーくらい。

・勝率は高め(70%近くある)

・婚活チャットを持っていないので、攻撃力が低め。

・思ってた以上に服装がエッチ。キャスト選択画面で色々見えてる。

結論:使っていてめちゃくちゃ楽しい。
   今後も使う予定。



ルカ
・レベル4までは地道に立ち回りつつ、びっくりを狙っていく。

・最大成長のエンドルフィンが協力。兵士処理もキャストキルも狙える。

・エンドルフィンとレインを使う分、後半はMPがキツくなる。

・ヘルシングと臼は成長させやすい。

・ビルドはSSを中心に盛る分、スピードは遅め(童話集下方でさらに遅くなる)

・リリフェスの照れ顔がめちゃくちゃ可愛い。

・もっと照れて

結論:MP管理さえ出来れば、かなり使いやすい部類。
   もっとびっくりの精度は上げたい。



ジュゼ
・爆発力はとにかく大きい。

・リッパー使えば兵士越しでもキャストを狙えるのは魅力。

・射程がかなり短く、被ダメ相打ち覚悟で臨まなければならない。

・ステキャンは出来る。ただし制御はできない。

・1デスの損失がかなり大きく、勝敗がその時点で決まるレベル。

・スライサー?知らん。(いや、楽しんだけど・・・だけど・・・)

・水瀬いおりさんの演技力に脱帽。

結論:防御アップとかない分、スカや闇吉備津よりムズイ気がする。
   SS射程アップの装備を増やすか、そもそもジュぜの射程を伸ばして欲しい。



スカーレット
・上の好みにはあまり当てはまってはない。

・勝ち負け関わらず超楽しい。

・金筆帯アタッカーには結構ステルス中でも気づかれる。

・逆にファイターは結構気づかれにくい。横槍の成功率もかなり高い。

・森から離れられるだけでも、横槍が結構しにくくなる。

・思ってたより勝率がいい(直近14勝8敗)

・デスセンテンスを使ってワンタッチで壊すのが楽しすぎる。

結論:昔と比べて、自分の成長を感じれた。
   


そんなこんなで、一番しっくり来たのは深雪乃ですね。

あとスカーレットとルカも使ってみたいと感じました。

今後、アタッカーはウィキッド+フィー+この3キャストを中心に全国に潜りたいと思います。

まだまだ足を引っ張ることが多いですが、よろしくお願いします。

しかしこう見ると本当に女の子キャラばかり使ってるなこいつ。





そしてファイターもそろそろ使い始めようと思います。

ちなみに最高CRがパピールの10、次がコッペリアの6、残りは全員2以下です。

この時点で自分がどれだけファイターを使っていないのかがよく分かりますね。

自分の中では一番しっくりきているパピールを使いつつ、皆さんにお勧めしてもらったキャストにも触っていこうと思います。

私がファイターを使っているのを見かけたときは、大至急で援護をお願いします。

でないとレベル5になる前に奥拠点を貫通されちゃいますよ(何様だよ)



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
更新日時:2022/02/28 22:09
(作成日時:2022/02/28 21:57)
カテゴリ
雑談
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月1日 0時26分

Kurukuruさん
アナピも使ってみたいんですよ。でもどうしても可愛い女の子に指が動いちゃいますぐへへ。

なるほど、そういう当て方があるのですね。
今度ミストを交えつつ、実践で試してみたいと思います。
確かにミストがかかっているだけで、相当な圧になりますからね。

deltangle
deltangle
2022年3月1日 15時13分

前の方と同じにはなるんですが、ジョーカーとかもウィキッドとかと似てるとは思うのですが。。女性キャラの方が良さげですかね??

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月1日 16時8分

deltangleさん
コメントありがとうございます。
確かにSSが二段打ちなところとか似ていますね。
一応ジョーカーもある程度は使っているのですが、スキル盛りにするビルドがメインなので、今回は書きませんでした。
もちろんSS盛りジョーカーも一定数はいますが、自分はシンプルにhold upを当てる方が好きなので。。。
ちなみに男性キャラも普通に使いますよ。ジョーカーやロビン、最近は闇吉備津にも触り始めました。

コメントするにはログインが必要です
シェア