1187

ペンカスタマイズも称号も好きな二人で2等分。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

今日は雑談メインです。



ウィキッドのキャストランキング13位とCR23を達成し、ステッカーとチャームをゲットしました。



これによりペンのカスタマイズがフィーとウィキッドで2等分になりました。

良いねぇ。かわいいねぇ。ぐへへ。

ところでなぜCR23という中途半端なランクでチャームがもらえるのでしょうか?

確か1キャストをCR23まで上げれば金筆になれるので、あなたはこのキャストを金筆レベルに扱えるよ!みたいな証ですかね?


それと称号もこれに変えました。

自分にぴったりの称号がありましたね。ありがたや。

そういえば原典でいうと、ウィキッド魔女はわかるんですが、ラプンツェルは魔女でしたっけ?

なんとなく髪の長い姫が王子様を待ち侘びる、みたいな話だったと思うんですが。。。

あの姫は元から魔女だったのかしら?それともワンダーの設定の中でのみ?

何しろ〇〇年前の子供時代の記憶なのではっきりしませんね。。。

時間があれば図書館の子供コーナーでラプンツェルを探して読んでみますかね。



話は変わりまして

突然ですが。皆さんがワンダーの中で一番好きなキャストは誰ですか?

自分は言うまでもなくフィーとウィキッドです。(1番が2人いるって?細けえこたあ気にすんな。)

使い始めた理由も、CR20まで上げた理由も、シンプルに「好きだから」「かわいいから」それだけです。



この2人を使っていく中で、学んだこともいっぱいあります。

フィーは自分がまだ初心者の頃、ワンダーの遊び方やセオリー教えてくれました。

そして、金筆まで昇格させてくれてました。

ウィキッドはアタッカーとしての動き方や判断の仕方を教えてくれました。

最初は中々勝てませんでしたが、CR20まで上げた頃には自分でもアタッカーとしての成長を感じることができました。



今後はいろんなアタッカー、もしかしたらファイターも使うかもしれません。

それでも自分のメインキャストはこれからもフィー、そしてウィキッドであることは変わりません。

いずれは「ガミさんのフィーだ!」「あのウィキッドやばいぞ!」と名を馳せたいですね。ふへへ。



推しへの想いを語ったところで、今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
更新日時:2022/03/04 00:12
(作成日時:2022/03/04 00:05)
カテゴリ
雑談
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月4日 23時56分

ピクミンさん
ありがとうございます!
特にオマージュはしてませんが、好きなキャストを入れたら必然と似てしまいますねw。
ミラベル&マァト可愛いですよね。どちらもいつか使ってみたいキャストの3本指には入ります。
まあ自分が使うと確実にボコボコにされるんですが・・・(経験済み)

ピクミン
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月4日 23時57分

さんだらさん
情報ありがとうございます。
いいこと聞きました!自分のところでやってたら、せっかくなので見てみようと思います!

gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月5日 0時0分

sura0083さん
個人的に一番原典について知らないのがマグスとエルルカンなんですよね。
「ハーメルンの笛吹き男」という物語みたいですが、聞いたこともありません。
メイディはワンダーでは数少ない眼鏡っ娘ですからね。好きです(突然の告白)。

コメントするにはログインが必要です
シェア