973

遊戯祭だァァァァ!【雑談】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ホームゲーセン「三月末で閉店します」
ワイ「うそぉ!?」

……というわけで4月からは別のゲーセンがホームになると思います。
目の前の大学で爆破予告騒ぎがあった時は学生の一部がゲーセンに入っていくのを見て羨ましいなぁと思いながら仕事に戻ったのはいい思い出ですね。俺らは休みにならんのだ。
____________
★金がダイヤに勝てるわけないだろいい加減にしろ!!!!

遊戯祭はTRがはるか上の方ともマッチするので私以外全員ルビー以上! なんてこともザラです。そんな状況なのでいかに死なないかを意識しなきゃなんですけど(というか遊戯祭だからそんなこと考えなくてもいいかもしれませんが)、それでもやっぱり死ぬ時は死にます。「ごめん」チャット打ったらだいたいみんな大丈夫だよーって返してくれるから嬉しいものです。お互い様ということで。ただ、黙れとかそういうの打ってくる人もいるんですよね。筆が自分より上の人に多い気もしますが。今日も出会いましたが私と同等ぐらいに死んでてごめんチャット連発してたのでうーんとなりました。なんでタコピー13話読んだ時のおろろをぶり返さなあかんのか。チャットうるさいのはわかるよ。ただ連打してるわけじゃないのにうるさい言われたらどうしたらいいかわからんよ。
あの試合対面のロビンめちゃくちゃ上手かったなぁ……。あれがダイヤの実力か……と思いました。やはり積み上げてきたものが違うな。回避方向を予測した偏差撃ち、お見事でした。敵だけどナイス送りたかったです。マジで。遮那さん使う時も敵の動きを予測して逆落ぶん投げないといけないので見習わないとですね。

____________
★遮那さんに棍棒を採用するのはどうなのか

結論:ありと言えばあり……?
当然の事ながら真珠以上に遅くなるので相方が速度上げられるサポーターであればワンチャン? と思いました。一挙一動がかなり重いキャストなのでスピードはある程度確保したいのですが……。
エリザでも足を確保するのでSRアシストは2枚必須。スキル型Aの火力が過剰気味な現環境で豆帽(髪飾り)を手放すのは不安が残る……。難しい。紳士帽はスピード特大上昇ですが5レベ発動なのが少し痛いかなとは。あれ実質アリス専用アシストなところありますし。

____________
★久しぶりにメイディを。練習としてピーターを。

鉄筆かそこら時代に数度触ったきり放置していたメイディですが、折角だしと遊戯祭で使ってきました。バフ撒くのに喜びを感じる人間なので水を得た魚のように駆け回っていました。私やっぱA向いてないよ。触ってみて実感したのですが、やっぱりメイディ本人の性能がちょっと足りてないのかなと思いました。硬直か足回りどうにかすればもっと活躍できそうではあります。月影の矢も3レベであればまだ取り回しが楽だったろうに……。どことなく噛み合ってない印象を受けるなぁ。
デカいマップ最強格のピーターですが、夢風の消費MP軽減でほとんどの時間爆速で移動できるようになりました。速度に物言わせてバフばら撒きまくったり横槍したりするのたのちい。ただし本人の兵士処理能力の低さは相変わらずでインプルスゼーレに頼るしかありませんが。
ゼーレと言えばTwitterで出ない出ないと騒いでいた大橋ですが、本日メイディでの試合後無事引けました。 ベギアデ実装!
____________
★39……といえば?

ワンダーからは外れた話題ですが、3月9日はサンキューの日であり、初音ミクの日でもあります。なのでお気に入りのPさんのアルバム聴きながら出勤していたのですが、とある曲が流れて来た時にすごく懐かしくなりまして……。そういや、このゲームも発売元はSEGAでしたね。

『セブンスドラゴン』
昨年、2作目である『2020』が10周年を迎えたゲームです。私は2020-Ⅱ以外はクリア済みです。これが人間のやることかよォ!みたいな激ヤバ章が各作品に1つはあるのである意味おすすめ。賛否両論点も結構ありますが、私はこのシリーズが好きです。
今後コラボとかは無いでしょうけど、億が一にでもあるならニャアさんことニアラをソウルで実装してくれませんかね……。奴は真竜の中でも最弱……。
2020から登場したキリノやタケハヤ、アイテルなどなど好きなキャラは結構います。
____________
いつもいつもこんなグダグダな腕のプレイヤーに付き合ってくださる皆様に感謝を。

遊戯祭で(最後に嫌なことはありましたが)精神的エネルギーをチャージしてきたので月末に待ち構えている趣味方面の締切2つと仕事の書類の山はっ倒してきます。
諸君、また4月に会おう!

それでは(・ω・)ノシ

 
更新日時:2022/03/11 22:44
(作成日時:2022/03/11 20:35)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
とり
とり
2022年3月12日 15時33分

強制ホーム変更ですか🦅💦ええ感じの場所があるといいのですが…
 
コラボ話ですか🤔ジョーカーがいる事を考えるとメガテンからも何かしら来そうですが、
ぷよぷよ(魔導物語)、サクラ大戦辺りからかなーって気がしてます。
まあ今までの追加ペース的にそろそろ何かしら新キャストが来ても良さそうな気はしますねぇ🐤

sura0083
sura0083
2022年3月12日 18時37分

メイディはライオンの上方で、よわよわSSの差し込みぐらいはできるようになったから、序盤は多少はマシにはなりましたね。
でもやっぱりビームはLv3にして欲しいところですね。
 
セブドラは最初のDS版しかやったことないですねぇ🙄
セガできそうなコラボは・・・バーチャロンとかソニックとか・・?

おるふぇうす
おるふぇうす
2022年3月16日 8時33分

>Kurukuruさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。最初から最後まで関わったのが前作までのネタバレをふんだんに詰め込んだ3というのがまた難しいところです。開発≠販売元と言うと実のところP5もそうなのですが(開発アトラス販売元セガ)、子会社化した故セーフ……というところなんでしょうかね。

>とりさん
コメントありがとうございます。既に次のホームとする場所は決めたので、今のホームの閉店まではできる限りそこで遊ぼうと思います。女神転生で……となると最新作の5が最有力候補でしょうか。しかしペルソナより万人受けしにくいのもまた事実……。その2作も唐突にコラボします!って来そうで怖いですな。確かにそろそろ新キャストが来そうではあるので、コラボキャスト追加しますのお知らせでないことを祈ります

>sura0083さん
コメントありがとうございます。正直ライオンを強化したところで何……??何か強くなった……?というところがあるので、メイディはキャスト性能からスキルまで全てを調整しないと厳しそうなところはあります。現状各スキルのオリジナル所持キャスト使えばええやん感がまだありますし。
初代はフロワロ潰しが楽しかった記憶……。ソニックもコラボしやすそうですがアシスト追加となるとアシストにできそうなアイテムあったかな?と。バーチャロンはTANITAがやってることしか知りませんのでなんとも……。

とり
sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア