1103

ヴィランを使えばすぐに終わる(楽しいといえば楽しいが‥‥)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
こんばんは。有明月です。

3連休はほとんどオンゲキやってました。
グッズキャンペーン等のイベントに注力したかったので‥‥。
なのでワンダーを遊ぶ時間が取れなかったのです。

しかし、前回の投稿でも書きましたが現在マテリアルの雫を切らしてまして。チャレンジボックスから手に入る分は回収しておきたかったんですよね。
では如何にして課題をこなしつつプレー自体を早く終わらせるか?



「フン。ヴィランを使えばすぐに終わるというのに」


というわけで、冒険譚でヴィランを速攻討伐することにしました。ソロで。
ワンダー部で購入した強強カードもあるし、シングルプレイならマッチング待機時間もかかりませんからね。
課題に対応するためファイターはパピールを、アタッカーはルカを使うことに。サポーターだった時は「新兵で探索」をやります。
そして、討伐タイムは5分以内を目標にしました。
探索が5分なのでそれより早く終わればいいかなーと。

何気にどちらもこれが初めて使うことになったのですが、パピールの7連DSはやはり圧巻ですね。連続ヒット音が小気味良いです。
しかしヴィランの方も動きが速かったりで、全弾当てるのは意外と難しいような気がしました。描き方が悪いのか?

そんな感じで時々ぐだったりしながらもソロで5分以内の討伐は割と余裕でできてます。
1回だけ2分以内に討伐できた回もあったので動画を録ってきました。
(深度が低いので見応えは無いかもしれませんが)


ホルンは避けない。
序盤の立ち回りが良かったようで拠点折りが早かったのが良かった。
一方でWS後にホルンで2キル取った際に経験値をちゃんと拾っておけばLv.6になってアシスト解放が早まってたかも。


───────────────


ヴィラン討伐タイムアタックもそれはそれで面白いのですが、
やり終えた後になって「やっぱり人と戦いてぇな‥‥」と思ってしまいました。
続けるにしてもちょっとくらいは全国対戦に顔を出そうかな?
作成日時:2022/03/22 22:45
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2022年3月23日 3時57分

一休ってソウルがあればドロー連射が出来ます
❨最新から引けます:レベ7:WR❩
 
チェイン5を2回で連射可能が発動します

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年3月23日 13時6分

> 慎太朗さん
おすすめされるような気がしてました😊
DS連射は確かに楽しそうなんですが、スピードが盛れないのと解放レベルが高い所が「速攻で終わらせる」という今回の目的とちょっと噛み合わなかったので採用しませんでした‥‥。
持ってはいるんですけどね🐯

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2022年3月24日 6時48分

一休でアホみたいに連射が出来るので
気が向いたら使ってみて下さい♪
❨もし使った事があったらごめんなさい…❩
 
持ってないと思ってました…
 
レベ7にしてから
発動条件をクリアするのが
大変ですが
とても爽快感があります
❨個人差があります❩
 
速攻で終わってしまいます…

コメントするにはログインが必要です
シェア