265

おまんじゅうらんどうぉーず 9口目

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうもー、ホームのwlwの筐体が少なくなってしまい、どうしようかと頭を抱えているいろはです。

採算が取れないのか、新しい筐体を入れるからなのか、分かりませんが悲しいですね。。

一時的なものであることを祈るほかありません…。



さて、ここ数日、フレマに参加したりその他いろいろあったのですが、そちらは少し準備してからまとめて記事にしようと思っています、

そううわけで、今回は少し前に撮っていた動画の紹介となっています。

遊戯祭の荒波に疲れて、休憩がてら全国に潜った時の試合になります。


さて、いくかの!




サムネパワーがすごい!

でも中身は…遊戯祭よりも必死でしたよ。ええ。
今回は有明月さんに倣って箇条書きにしていきましょう。


良かった点
〇筆差がある相手を圧倒出来た
〇相方さんを援護できた
〇ゲージとMP、どちらも見てWSを切ることができた
〇計4キルし、こちらが有利な時間を作ることができた

悪かった点
〇最初のレーン選択を迷いすぎ
〇レベル1でMPを消費しすぎて槍の点灯が遅れている
〇強引な攻めで度々HPを減らしている
〇せっかくいいタイミングで切ったWSを相手と刺し違えて終了させている

こんな感じでしょうか?
他にもありましたら是非コメントで教えてください。



最初のレーン選択を迷ったのも、相方に筆不利を背負ってもらい、僕がお相手の鉄メロウを速攻でぶち抜くか動画のような形に持っていくか。
この二択だと思ったからです。

なぜ後者を選んだかというと、僕がメロウ対面が苦手でメロウに勝てない可能性があったからです。まぁ、ローザも苦手なんですけど…。
いくら筆差があるとはいえ、あまりに危険な賭けに出るよりも順当に、比較的堅実な選択が良いかと思いました。


ちなみに、味方巨人が倒されたときのありがたや~は「そこまでレーン上げてくれればほぼ勝てる!」の感謝でした。そんなんわかるかァ!


奥拠点を圧し折った際に、突然年が明けてますがこの記事を見てくれている方に聞かせたかったのもあります。
オニギシさん、おすすめしていただいた1月チャット、ちゃんと使っていますぞ!


というわけで二本目もどうぞ。

こちらは別日、バディマッチの弊害でマッチング時点で有利が取れていますがそこは運なので。というか普段は不利傾向の試合撮ってきてるから許してください。

とても珍しいものが見られたこともあり、撮ってきちゃいました。


ふわり!




さて、一発目のドローに必ず当たる縛りをしているわけではありませんがまた挙げていきましょう。

良かった点
〇序盤の攻防で心折れなかった
〇スカの横槍に合わせることができた
〇手前からわずか20秒で奥まで貫通
〇ラストの中央へのバーナー援護

悪かった点
〇突進ドローの間合いを分かっていない
〇単調なSS牽制
〇相打ち濃厚の状況でDSを選択している
〇相手のミス以外で大きなアドを作れていない


とりあえず4つ挙げてみました。

他にもあればこちらもコメントで教えていただけると嬉しいです!


見てもらえると分かると思いますが、結構なラグがありました。

兵士がちょっと前進してDSを避けるのと、何もないのにSS振り続けている場面が物語っています。(プレイ時は兵士がいました。)


僕のレーンが即貫通したのもですが、右レーンのパピールが強かったのが大きな勝因ですね。

ラストは必要ないかと思いましたが3専用の兵士強化を入れたくて無理に出ています。こいついっつも無理してんな…



次の投稿は準備に時間がかかりそうなので、一週間後とかになると思います。

今月中に間に合うといいなと思っていますので、そんな感じで気長にお待ちくださいませ。


さて、今回も読んでいただきありがとうございました。

次回も読みに来ていただけると嬉しいです。

では、また。
作成日時:2022/03/24 03:50
コメント( 2 )
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
3月26日 0時51分

動画拝見しました!自レーンに余裕があるときは相方レーンの兵士を枯らすなど余裕のあるプレイに頼りがいがありますね。
そして1月チャット、まさか本当に使って頂けるとは。耳福!
改めて聞いても玉藻らしさと魅力がたっぷり詰まったチャットですね。お祝いシチュエーションなら誤解も生まれにくいですし、ハッピーなのは間違いないのでこういう使い方もいいなと思いました。

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
3月26日 5時35分

オニギシさん 余裕のあるプレイですが、当の本人は全く余裕がなかったですよw
このチャットいいですよねー。紹介していただいたのをきっかけに、使ってみて気に入ってしまいました!
うはは♪の部分で無邪気さが溢れていてこりゃたまらん!ってなりますよねー。
ぜひ色んなお祝い系のチャットを試してみてくださいませ!

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア