212

山あり 谷あり アリスあり 波乱万丈すぎた1年間

by
しづきモバイル
しづきモバイル
※3月2日の投稿「プレイ日記1年分ですよ!!!」の続きです。

皆さん、今日がなんの日かお分かりですか?
そう、ワンダー歴1年の記念日です!

1年前のこの日、当時小学校を卒業して間もなかった私は、友達と共に滞在していたユーズランド倉敷店でたまたま眺めていたWonderland Libraryから、「Wonderland Wars」というゲームと出会うこととなります。(詳しくは投稿「私がワンダーランドウォーズにハマったきっかけとは?」を見ていただければよく分かると思います)

今日の本題

さて、今回は冒頭でもあった通りワンダー部投稿365個突破記念「プレイ日記1年分ですよ!!!」の続きとなります。
私のワンダー部での活動の振り返り、そしてワンダー歴1年の振り返りの後半(2021年秋~2021年、22年冬)となります。

2021年秋~2021年冬まで(2021/9/1から2021/12/31まで)

早々にランクダウンの危機!?
8月17日。しづきモバイル、叫びます。
「アリスWSから逃げようと思って後ろに下がったら後ろにアリスいたんだけどぉ!?」
本当に叫んでたかはさておき、他にも色々あって銅筆になってから全敗。
このままじゃせっかく上がったのにまた鉄筆になっちゃうよ!ってことで、8月20日。「
冒険譚ガチります(決定事項)という投稿で、全国としばらくの決別を決意します。

うぉぉガチ勢怖ぇ

冒険譚の本格始動から数日は、ヴィランをサクッと処理してみせる先輩方に恐れおののいていました。
しかし徐々に上達、冒険譚への慣れを構築していきました。

落ち着けぇ、モバイル

8月25日。「ノリが招いた完敗」というタイトルの投稿がなされます。
内容はざっくり「リア友とゲーセン来てたからノリで全国やったら死んだwww」ってな感じです。
ちなみにこの投稿、本文での自虐がすごすぎるんです。(以下当日の投稿より引用)

ご覧の通り(大)爆死。まあ私多分ゲーセンで「だから嫌だったんだよなぁ…」とか思ってるので完全ノリで爆死。要するにただのノリいいバカ。

めっちゃ言ってますね。でもそれぐらいバカだったんでしょう。
更に翌日、押し間違いで全国に潜入。結果は逆転負け。
まだまだ冒険譚に徹する日々は続きます。


1ヶ月経っちゃった…

あれから人生初の宿曜典を経験しつつも、まだまだ冒険譚の日常。
そしていつの間にか銅筆昇格から1ヶ月が経過、そして冒険譚本格始動からも1ヶ月が経過。ちなみにその当日の9月20日は全国をしており、勝利しています。


雪達磨処理専門家

深度300を目前にした9月27日、「雪達磨処理専門家?」というタイトルで投稿。
「普段は雪達磨(フロスティ)ばっかり処理してるから、他のヴィランも覚えていきたいなー」って感じ。仮にも深度300目前の人でしょうが。(???)

新たなステージ

10月2日。ついに憧れの地、「300帯」へ降り立ちます。
その報告を「Welcome to 300帯」、その翌日には300帯初日のプレイ感を「Get used to 300帯」というタイトルでそれぞれ投稿します。

頼むから仕事して

300帯に入って数日。全くやる気のないCOMにうんざりしていました。
その投稿のコメントでも「冒険譚のCOMのやる気のなさは異常」と言われるほどでした。せめて何か装備してっていうかコメント本文丸パクリごめんなさい
指示線を活用する方法を提案されますが、最初から働けよって思ってたであろうモバイルでした。()

慣れました

そこから頑張って300帯に馴染み、深度400目前まで成長。
しかしついに「慣れ親しんだ環境」を捨てるときがやってきます。


チェケラッチョ

11月1日。ついにしづきモバイルが全国に帰ってきました。
復帰1戦目は勝利、
その後11月4日、5日にそれぞれ「よゆーっすよチェケラッチョ」、「まあ撤退ゼロなんすよチェケラッチョ」というタイトルで投稿。中身は「敵にアリスいたけど踏まれなかったwwwww」ってな感じです。

もう8ヶ月だってよ

11月24日の投稿についたコメントのお話です。(本文より引用)
「2020年3月24日から始めたので
2021年3月23日までに
銀筆を目標にしますか?(笑)」
1年早くなっちゃってますが。QVCか?(マニアック)
それに対して私、「意外と行けなくもないかもしれない」と返信。無理でしたが。

「『ちょうど1年前に
この国を入った夕❨ゆう❩
昨日の事の様に
ただゆっくりと思いだす
なんでもないような勝利❨こと❩が
しあわせだったと思う…♪』」

1年前…長いようで短いようで…どこか複雑な気持ちでいっぱいです。

死の追いかけっこ

11月29日。この日の試合で対面シャリスだったモバイル、投稿にこのような文章を綴ります。(以下当日の投稿より引用)

ちなみに対面シャリスだったんですが、全力でWSから逃げたりました。よって無傷。私の脳ミソにも修正パッチくらい適用されてます。
ちなみにこれを「死の追いかけっこ」だと思ってる私がいるのは内緒です。

「死の追いかけっこ」…それが最もふさわしいのはアリスWSから逃げてる時…いや、あれは半ば逃げれんか。
???「つかまーえた!」

タイミング考えてくれよぉ

12月16日からの宿曜典に参加したモバイル、投稿の本文で怒りを露わにします。(以下当日の投稿より引用)

「そして変なタイミングでのヴィラン化は初日から来てくれました。なにぶんWS使った直後ですからね。はァァァァァァァァァァ?ってなりました。」

そう、最悪なタイミングでのヴィラン化。もはやお馴染み。

撒いたぜ、WSアリスを

12月5日にも「【敵アリスにやられっぱなしの男が語る】アリスWSに遭遇してしまった場合の対処法」という投稿を書いていたモバイル、この投稿に12月18日にこのような追記をします。(以下本文から引用)

「2021/12/18追記:早期に逃げれば大半のアリスは諦めます。()」
この追記は、この日の試合でWSアリスを撒いたことで自信が生まれたが故の追記です。そうは言ったってお前逃げれてねぇだろ

という訳で2021年秋~冬にかけてでした。見返してみると意外と無双してる時期があったりもして楽しいですね。
続いてラストスパート、2022年冬です。

2022年冬(2022/1/1から)

プロデューサー?私が??
2022年1月の協奏の参加条件を満たすべく練習開始。「リトルイーダスフラワーズ」の3人を。
一応今のポジション的にはローザが全国、ルカは冒険譚。メイディ?知らんな
なんですけど、皆1回は全国にプロデュース。いや、某氏にプロデューサーって言われたから意識しただけです。

めちゃくちゃにしてあげる
1月18日、ユーズランド倉敷店で「しづきモバイルvs猫、世紀の(?)ファイター対決」が行われます。勝者、猫。敗因はきっと体力があかんかった。防御力下げるのやめて?()

ななな、なんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
1月21日、プレイに選んだ台のスティックが故障しており爆死。冒険譚のCOM3人だしいっか、とその台で1プレイする珍道中を披露します。

CR15
1月31日、ようやくエピーヌがCR15に到達。これを「はじめての」というタイトルで報告します。
本来なら何ヶ月も前に達成していたであろう栄光、それをようやく掴み取ったのです。

殺気(ころっけ)に溢れてる
2月4日。しづきモバイル、再び叫びます。「あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー(ry」と。
3vs3の試合となったこの日、アリスWSにやられたのです。
しかし翌日!敵アリスの対処法を完全に理解、こう綴ります。(以下当日の投稿より引用)

「今日の試合びっくりもボムバルも当たったっけ?レベルで敵アリスの対処法わかったわ。完全に理解した。」

また調子乗っちゃって…いつか完膚なきまでに殺られますよ?

いつかはすぐに…
あれから間もない2月7日。
・隣のレーンからボムバルを投げられ
・隣のレーンからはるばるWS使ってご訪問
・なんとか逃げ切ったと思ったらWSの効果時間切れた直後にSSでやられ
調子に乗ったツケが回ってきました。

ふざけんじゃねーよ
2月11日、投稿「最悪最低の事態」を投稿。味方2人の捨てゲーへの怒りを綴りました。
ちなみにこの日、音ゲーでストレスを発散しています。
そして少し日をおいて2月28日、なんとユーズランド倉敷店のワンダーの台数が2台に半減!この日の投稿の追記部分で悲しみを綴りました。

巨悪の背中
3月9日、全くランクが上がらないことを「見えたぜ!巨悪の背中がよ!!」という投稿で嘆きます。
ちなみに「巨悪の背中」ってのはカネ。金欠は辛いよ…

黄緑色の不思議な力
3月13日、6戦ほど舞闘会に励んだモバイル。すべてリンちゃんさんだったんですが、ある試合で「WSアリスは2度刺す」という名言を生み出します。
また、本文にこのような記述も。(以下当日の投稿より引用)

「そう、2回踏まれました。あの子足速い無理逃げれない。
あとスキル使った後の硬直上手いこと使って踏みに来るのはズル。そんなん500%逃げれんやん。ただでさえ逃げれないのにさ。()」

あれ?一時期調子に乗りまくってたよな?

今日から今まで…
最後に3月14日以降のお話。
冒険譚応援キャンペーンが開催されることにより冒険譚に勤しむモバイル、「パピールの使用開始」というイベントがありつつも大きな出来事もなく今日、2022年3月24日を迎えることができました。

という訳で、「しづきモバイル、ワンダー歴1年の振り返り」は以上となります!
改めて振り返ってみると、懐かしい出来事や今でも記憶に新しい衝撃の出来事など…皆さんも「こんな事があったかな~」なんて思える事件もあったと思います。

今日からは「ワンダー歴2年目」となりますが、今までと変わらずワンダーライフを送ろうと思っていますので変わらずよろしくお願いします!
以上、しづきモバイルでした!!
作成日時:2022/03/24 18:12
コメント( 1 )
ピクミン
ピクミン
3月24日 22時35分

一周年おめでとう~🎉
アリスに踏まれなくなるその日まで…頑張って!

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア