941

ピクミン日記帳31th タマテバコ楽しい!

by
ピクミン
ピクミン
どうも、ピクミンです。

さてさっそく戦績を。

この中だけなら勝ち越しなんだがなぁ…。
前の大敗北がががががが。

…というわけで動画を…。

なんだこのスキルは!ってなりそうですが、
これが楽しいんじゃ!

序盤にトキツカゼ使えるの最高ですな!
タマテバコも結構当てれたし♪
アリスが森にいるのに突っ込んでいってる…。キルできたからヨシ!
最後素直に離れればよかったなぁ…。









ちなみにビルドは、不思議な小瓶がくれば完成です!

もうちょっと調整するかもだけど。











ps.もう少し勝率上げたい…。
作成日時:2022/03/31 20:47
カテゴリ
ワダツミ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年3月31日 23時24分

とりさん:面白いですよ~♪
タマテバコで上がったぶんカムスサノヲやトキツカゼを使うのでよくレベル1になりがちですw
中央が有利になったから散歩しました(汗
やっぱ中央押しまくった方がよかったような気がします…。

とり
Kurukuru
Kurukuru
2022年4月1日 7時50分

動画見させていただきました。その上でアドバイスをするのであれば以下の通りになります。
●アシスト
 カムスサノヲを使うならトキガエシの一択です。タマテバコは要りません。
 理由は、カムスサノヲで5→3→5、もしくは6→4→6とループするのが強いため、タマテバコでは能動的にそれが出来ません。硬直も重いので、自衛のために必然的にシリウスブリンク+トキガエシとなります(疑似2連続スサノヲ、疑似SS+スサノヲが出来るようになります)。前回カムスサノヲは5ループが強いと言ったのはこういう理由です。
 亀でもこのループは出来ますが、何も生み出さないので強くありません。なので、亀は能動的に使いやすくなる5LV以降の6ループのが強いのです。
 
●立ち回り
 全体的に、ボクがロビンならイライラするレベルですかね…。
 まず、カムスサノヲ型の場合はDSは控えます。兵を止めるレベルのDSで十分です。DSで処理したいなら亀のDS型にした方がいいです。ロビンが護衛してくれていたので、さっさとカムスサノヲで兵処理すべきでした。
 また、ロビンからすると射線を通してくれるのは非常に助かります。そういう意味でも兵処理は優先です。
 左への横槍は全く必要ありません。ワダツミは縦に強いサポーターなので、他のサポーター以上に横槍が苦手です。前回もコメントした通り、前線で戦い続けられるのがワダツミの強みです。横槍はアタッカーに全て任せてレーナーに集中した方が結果的に上手く行きます。
 カムスサノヲで雪だるま破壊は問題ないですが、キャスト狙いはしない方がいいです。発生が遅すぎてまず当たることはないので撃つだけMPの無駄です。動画内で2回ほどやっています。
 WSのタイミングはそこじゃない気がします。あれは素直に帰城で良かったのではないでしょうか?
 
●総括
 前回に比べてレベコン自体は上手くなっていますが、立ち回りが良くないと思います。なので、勝率が高くないのも納得かな、という感じです。
 なので、ワダツミの強み、立ち回り方を知ることがピクミンさんの勝率アップの近道だと思います。

とり
ピクミン
ピクミン
ピクミン
2022年4月1日 20時50分

KuruKuruさん:はへぇ~…。考えることが多い…。
次からは気を付けます!

コメントするにはログインが必要です
シェア