1500

ログイン日数が60日になったので、少し御伽生活を振り返ってみる。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。



新称号、ゲットだぜ。

ついにログイン60日になりました。

記憶が正しければ12月からワンダーを始めているので、2,3日に1回くらいのペースで遊んでますね。

1日1回無料なので、毎日遊んだ方がお得ではあるんですけどね。



今までは音ゲー一筋で3年以上ゲーセンに通っていましたが

音ゲー以外でここまでハマったゲームは初めてです。



こちらがメイン音ゲーの最終ログイン日。(1月20日)

ワンダーにハマりすぎて全然プレイ出来てませんね。(ホームに新筐体が来ないのが悪い)

前まではほぼ毎日プレイしていたのが噓のようです。

そろそろスランプ云々より、単純に腕が落ちてそうです。





基本的に音ゲーは自分との戦いです。

自分の出したスコアを自分で超える。

もちろん友達と競うこともできますが、まずは自分のスコアと向き合い続けます。



しかしワンダーは違います。

見知らぬ3人と意志疎通をし、見知らぬ4人と戦う。

その中で見知った名前があると、普段以上に楽しくなります。



仲間に迷惑をかけてしまった時は申し訳なく思い

自分の活躍が褒めてもらえた時はとても嬉しい気持ちになれます。

大人数でゲームをするという経験をしたことがない自分にとって、この感情はとても新鮮なものです。







せっかくなのでアタッカーのCRを見てみましょう。

弱点探しも兼ねて、一度は使ってみるようにしています。

え?女性キャストのCRが全体的に高い?・・・気のせいです?

今後はスカーレットを、その次はアシェをCR20にしようかなと考えています。

両方とも達成出来たらファイターかサポーターの誰かをCR20まで上げてみますか。




最後にこれまでの勝率を計算してみます。


672戦401勝/勝率59.6%


おお、思ってたより高い(自画自賛)

フィーは元々安定して勝てていたのですが、ウィキッドをCR20まで上げて以降、アタッカーの勝率が高くなりました。

3月のアタッカー勝率は7割を越えてるほどです。



しかし大分遊んでますね。出費がやばそう。

音ゲーの総クレ数もそのうち超えそうですね。




今後も楽しくワンダーで遊んでいこうと思います。

まだまだ未熟な身ですが、よろしくお願いします。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


おまけ


フィー使ってるとファイターよりも兵士撃破数が多くなってしまうので

ファイターほとんど使ってないにも関わらず、手に入れてしまった称号です。
作成日時:2022/04/11 22:50
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年4月12日 9時0分

イキリ陰キャ君さん
学生にとってはアーケード自体大きな出費ですよね。無理のない範囲で遊んでくださいね。
ワンダーは自分の動きが良くても、カバーしきれない味方が来ると勝率が下がってしまいますからね…。

イキリ陰キャ君
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年4月12日 9時2分

とりさん
銀筆の頃、フィーの分からん殺し性能で無双していたのが大きいですね。
あとは味方運が毎回高いです。
何となくですけど、とりさんがよくログインする時間帯は猛者が多い印象です。

とり
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年4月12日 17時2分

sura0083さん
な阪関無
私はホークスファンなので、勝率.833を目指さなくては…

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア