1118

2022/4/16オニギシさん主催フレンドマッチ(前編)

by
とり
とり
皆様お疲れ様です。🦅です。
今回はオニギシさん主催のフレンドマッチに参加させていただきました。
1投稿に全てねじ込むと結構デカそうなので2分割します、はい。

開始予定15分前にホームに着き、金曜ぶとうかいで連コしたから財布がすっからかんな事を思い出して銀行のATMにダッシュして
5分前には諸々の準備をして筐体前に着席。
ワンダーは8台中6台空いてたけど、武装神姫の大会やっててワンダーの前にめっちゃ人居た。
参加者の事情により開始が20分ほど延びたので、2試合ほど🦊で準備運動しました。
まさかのさんだらさんとマッチした。
インペルさんのジーンと前哨戦をしてから本番開始です。
前哨戦、試合は勝ったが🍗🍗🍗した。魔神ちゃんの本気は怖い。

実は事前にマッチで組むオニギシさん(〜2戦目)・しんどろさん(3〜5戦目)と作戦会議をしていて、
Fならどちらのレーンに行くか、中央🦅はどのキャストを使用するか決めていました。

(敬称略)
1戦目…刹那:オニギシ 悠久:🦅
2戦目…刹那:🦅    悠久:オニギシ
3戦目…シレネッタ使用
4戦目…3戦目勝ち:多々良 負け:シレネッタ
5戦目…刹那:🦅    悠久:しんどろ

悠久の時だけちょっとビルドで遊ぶか〜って思いつつも、
実は金曜日にムコスタさんの火遠理を見てしまったのでドローだけで戦うキャストは怖いな?と思い
🦅「ちょっとムコスタさん対策するかめっちゃ悩み中😘あえてヘンテコなビルドするかな〜?」
ム「なるほど…つまり文福ですね?」
🦅「まさかのキョンシーかもしれない…」

 高 度 な 情 報 戦

さて…ルムマ本番開始ですが、ここでお知らせがあります。






1戦目のリプを試合後放心してて保存し忘れました


ちなみに勝敗・🦅のビルドと
各々の使用キャストは以下画像の通りでした。
(今回の画像・動画については全員名前をオープンしてます)



ダブルウラ👹👹…だと…!?(困惑)
ちなみに対面はふぁちちきさんでした。

マフティーにもキョンシーにもDS↑付いてるし、3確は無理でも6辺りにゃ何とかなるっしょ、と思っていたのですが
確かLv6辺りになっても兵士確が取れず… マジか…
兵士を無礼(なめ)るなよって感じでした…はい…🍗

なお序盤は押してたのですが、
終盤逆に貫通されて逆転負けしました🍗


さて、2戦目です。
動画が観たい方、お待たせしました🐧💦
🦅「ムコスタさん悠久火遠理が来ると思ってたのにまさかウラとは」
ム「よっしゃ」
やべ🐧ムコスタさんが刹那に来る前提で打ち合わせしてたのに
悠久に呼び込んじゃった。
オニギシさん許して😇


オニギシさんの尊い犠牲の様子は逆レーンのどちらかからお出し頂くとして、
🦅🐟はこんな感じできたねえ線を引いてました。
長射程で長い線を引けるってイイネ!敵に絡まれたら焼き魚不可避だけど
以前投稿したメロウ動画では触れませんでしたが、停滞DSは玉藻では出来ないから多々良とシレネッタベースで覚えてるとこあります🐤

帰ると言いながら裏取りしてますが、そのままだと後ろから🐟の串焼きにされて帰れないので、奥まで兵士を枯らして左上まで行ってから帰る予定でした。
イキ陰さん💀が🐟を釣りに来る可能性は考えてましたが、まさかふぁみちきさんが来るとは…

最後のシーン、波は撃てなそうだからシャットダウンでお茶を濁して(兵士同士で一方的に削って)帰還して再度アタックや!と思っていたのですが
敵兵士が止まった位置が絶妙だったらしく、
そのまま兵士が奥拠点に流れていきました🤔


続いて3戦目🐟
ここから2戦は中央です。

しんどろ「メインを開放する時が来たか…!」

残り4:55のとこ、しんどろさんエナソンの射程認識しとるすげえって思った🐧
うーん、マリクのSSの射程は意識してましたが
改めて動画を見ると掌握にめっちゃ苦戦してる🤔
波を掌握で止められたと同時にしんどろさんのHoldupがインペルさんに刺さった時、その挙動ナンデ???ってなった
◇置いたのミスったなぁと思ったけど、
結果的に🍗を避けられたのでヨシ!()
最後なんで波しようとしたのか🦅自身もわからない…😇


4戦目です。シレネッタで勝利したので多々良。
元々は大杯・赤本ナーゲルでカイだったのですが、
あえてマフティー失敗🎃とキョンシーで。錻連発出来たらいいなの考え

ボッコボコにされました🍗
振り返ると「もっと距離を取って停滞DSを使えば良かったのでは?」ってなってます。遠距離キャストでの対かぐやの距離感が課題か…

そして錻を何度も止められて右往左往してました()
ギリギリの距離過ぎて㍉しか回復しなかった時は頭抱えました

今回はここまで。
続きは次回投稿にて。

 
更新日時:2022/04/18 03:33
(作成日時:2022/04/18 03:27)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年4月18日 13時30分

あの試合ヴァマリクにするかマリマリクにするか迷ったんですよねぇ…ショットにダウンないとしんどろさん相手だと怖いのでヴァイスにしましたが兵士処理きつすぎました。そもそもなんでシザー型にしたんでしょう…?

とり
ムコスタ
ムコスタ
2022年4月18日 16時55分

ダブル温羅にしたら皆さんビックリするだろなぁ…!
って考えてたので試合後に放心される程に楽しんでもらえて良かったです!(違)

とり
とり
とり
2022年4月18日 23時18分

@しんどろさん
⚓❌ 😎負けを認めろ
イケメンでした…😘
 
@イキ陰さん
兵士の中からこんちはー!(コブラ並感)された時はビビりました😇
エッジ型だったら兵士消えたら🦅は次の兵士列まで引く方針だったので中央もうちょい競ってそうでしたね…
 
@ムコスタさん
DS遅くされてもフェニックスウィングで平気だもんプランが丸潰れでした😇
いっそシャリス辺りにしておけば良かった…ぐぬぬ🐧

イキリ陰キャ君
コメントするにはログインが必要です
シェア