302

スカーレットCR20&5連勝達成。フレマを終え一旦休憩。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。


スカーレットCR20達成です。

良いですね、使うキャストが後になるほど、上がるスピードが早くなっています。

早すぎて感想が何も思いつきません。



5連勝称号も獲得です。これで9個目。


自分で言うのもなんですが、案外すんなりと目標達成しました。

銀筆の頃は全然キルが取れず、戦犯になり続けていたのですが

ワンダー力(?)そのものが向上していたのか、結構安定して活躍できるようになってました。

アタッカー使いの方は是非一度触ってみてください。成長を実感しやすいキャストだと思います。



  

今後ですが、アシェとルカの2人を使っていきます。

これで一旦使いたいアタッカーはおしまい。ファイターの練習に本格的に入ります。

最近はファイターも使っていて面白くなってきましたしね。



そしてフレンドマッチにも参戦してきました。

ロールはいつも通り4A1Fで出陣。


アタッカーでCR20を超えたキャストが丁度4人いるので、毎試合ごとに出してみました。

特にスカーレットと深雪乃さんで試合を一気に動かしたいな〜と考えていました。


結論から言うと、全然活躍できませんでした。。。

今までは甘えた行動をする相手を狩っていましたが、ここにいる方々は全員自衛力が本当に高いです。

森から機会を伺っても、全然隙を見せてくれず

正面だけでなく裏からの攻撃すら避けられるし、むしろこっちがダウン取られるしと散々でした。。、



問題のファイターは金貨+サナのバッタパピール様。クリスラを添えて。

後半はこの2つのアシスト+ヴァイスWSで最早回避で移動した方が速かったです。



ガチマッチを5戦終えてからはエキストラマッチに突入です。

ルールは「CR10以下キャスト限定マッチ」

それさえ守ればロールもレーン選択も自由です。

勝ち負けを特に気にせず、自分の使いたいキャストを気軽に試せて楽しかったです。


上にある画像の通り、私はマァトを選択。CRは0です。

当日にランカーリプレイで上位の方のプレイを見て、使ってみたくなりました(単純)

そしたらなんとオニギシさんとマァトミラー。ローザデビュー戦以来、2回目の対面です。

自由曲線ドローで兵士処理をし、突進ドローでお互いをひたすら狙う。

星のカービィSDXの刹那の見切り対決が如く、睨み合うのがとても面白かったです。

ちなみに結構しっくり来たので、フレマの後も使ってみました。

3連勝出来たので、割と自分に合ってる気がしました。



2S2F編成で戦ったり、何故か相手に玉藻が2人いたりと非常に楽しかったです。

皆さんありがとうございました。



そして、しばらくの間ですが繁忙期に突入します。

無料分くらいは遊べると思いますが、イン率が激減します。

マッチングしたら明日に良いことがあるとでも思ってください。

記事はネタを見つけたらマイペースに書き続けようと思います。



今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

忙しすぎて中身が何もない記事になってしまい申し訳ありません。。。
 
更新日時:2022/04/19 22:09
(作成日時:2022/04/19 21:59)
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
4月20日 21時42分

とりさん
ありがとうございます。
そんな味方は敵マッチングした時に執拗に狙ってやるのですわ。( ・∇・)

gami/so
文筆
文筆
gami/so
4月20日 22時17分

オニギシさん
そのうち可愛いキャストは全員CR20まで上げようと思ってます(下心丸出し)
追記にある通り、アシェとルカを使っていきますが、デイリーがファイターの時はマァトも触ってみようと思います。
もしマァトで良い試合が撮れた時は、動画と一緒に記事にしようと思いますが、そもそもファイターについて書けることががが・・・

gami/so
文筆
文筆
gami/so
4月20日 22時23分

五郎八さん
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
ひたすらスカーレットを追って、とにかく暴れさせないことを意識した立ち回りでした。
それ以外は何も考えられなかったので、自分では満足できていませんが、役に立てたなら幸いです。
それにしても、まさか5戦全勝されるとは・・・。恐ろしい方がもうすぐ金筆に上がってきますね。
デカイ一撃を相手に当てるのが得意なので、コツコツとダメージを与えるアシェは苦戦しそうです・・・。

五郎八
コメントするにはログインが必要です
シェア