942

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 22冊目【動画もあるよ】

by
おるふぇうす
おるふぇうす
Amazonを覗いても「自信」は取り扱ってませんでした。
✎︎____________
春は良くないものも湧くとよく言われますが、ワンダーに怒号台パン大量サブカという満役かよという人を2日連続で見かけました。2日目は離れて英傑した後通り過ぎたらその人が使ってた筐体がふっつーにメンテに入ってました。器物損壊は立派な犯罪です。弁償に加え犯罪歴がつく可能性もあるので皆さんは絶対に真似しないようにしましょう。ホーム変えようかな……。
✎︎____________
さて、新アシストが出ましたが遮那さんに積めそうなものはあまりありませんでした。全部集めきってないのでなんとも言えないのですが、レベル4までに発動するもので真珠より使い勝手の良い爆速になれるものがないと中央ビルドに革新は起きないかも……。天の助は6専用が全くもって採用されないジョーカーに積まれそうな予感しかしない。
花籠はワダツミ殿に積んでも良さそうですがちゃんちゃんこが便利すぎる。スピード補助とMP回復しか出来ないので差し替えるには少し弱いかも……? 持っていくなら鶴織りの着物とかをセットにしないとダメそう。ワダツミ殿専門じゃないのでここはなんとも言えませぬ。

新カード情報に関してはsura0083さんが見やすくまとめてくださってます。該当の記事はこちら。いつもありがとうございます。
効果量に関してはTwitterで色々な方が検証してくださっているのでそちらを見るといいかもしれません。
✎︎____________
今回の動画


中央反省動画。流石に2デスはマズイですよ! どっちも不注意でデスしてるのでさらにマズイ。立ち回りも微妙なので反面教師にしてください。



yYEztA!

毎度遮那さんだと芸がないのでワダツミ殿を。
タマテバコ型をお試しでやってみました。同じく試しで新アシストの花籠を積んでますが、ビルド見た時点で「あっ……」と思った方、大正解です。
花籠の特殊効果はMSのタイプが「サモン」か「キャンセル」でしか発動しません。もう一度言います。「サモン」か「キャンセル」でしか発動しません。

 
清水の天滴は「ダイレクト」です
 
良い子は真似しないようにしましょう! 
そして兵士処理を疎かにしないようにしましょう……。

✎︎____________
ビルドのおはなし。

 

今日使った端遮那さんのビルドです。童話斬りを彼が持っていたとされる「今剣」に見立てて持たせるのが好きなので、以前「どうしても童話斬りが使いたい!」の動画で使用していたビルドを少し改造して持っていった形になります。が、正直まだネタの域を脱していないと思うので仮に真似してみようかなという場合は自己責任でお願いします。
端・レーナービルドであれば、アシストは「餅喰らいの袈裟衣+」、「鬼頭領の大杯」、「紫の魔女の髪飾り」にして、ソウルにカラート、MSにタイフーンかナーゲルを置くのが個人的には安定すると思います。ソウルをエリザのままにしたいのであれば袈裟衣か髪飾りと入れ替えになるかと。タイフーン使うのが苦手という場合はナーゲルを代わりに使用するのがいいと思います。巨人処理も手斧でゴリゴリしたり槍逆落で定点ダメージ与えたりとMSに頼らずとも結構何とかなりますし……。そこは自分にとって使いやすい方を使う、で大丈夫です。タイフーンは兵士処理用MSとして採用されることが多いので投げる練習をしておいても損はないと思います。
✎︎____________
仕事と作業に圧殺されそうな状態ではありますが、GW中に1度配信してみたいなと思っております。ただ、需要が未知数なのとそもそも予約が取れるかものすごい不安です! 大型連休だし埋まってそう。

それでは(・ω・)ノシ
更新日時:2022/04/20 23:49
(作成日時:2022/04/20 23:38)
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2022年4月21日 8時31分

新カードでやつがれに合いそうなのはクリスピーノの死神ぐらいかなぁと思いますね(まぁエリザのが丸そうですが)。
童話斬りと変装具を合わせた111シュアバルツ遮那も、もしかしたらワンチャン・・・🙄?
 
そして宣伝ありがとうございますm(_ _)m

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2022年4月21日 12時57分

>sura0083さん
コメントありがとうございます。クリスピーノの死神も効果を見た時におっ? と思いましたが…… 。無条件に上がるのがスキル攻撃力だけ、特集が発動しても足だけしか上がらない、そもそも発動させるのに敵のキルが必要……などの点からやっぱりエリザがド安定かなとは……。あとは宝の地図とか良さそうですね。スピード上昇値が気になるところではあります。 シュアバルツ遮那はやるなら端、しかもドロー型じゃないときつそうですw。 ネタビルドにはなりますが、もしやるならその際の自由レベル1枠は献上品袋、呪符、荒縄辺りになりそうですね。 いつも楽しく記事読ませて頂いているのでせめてのもお礼です

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア