154

マッチョ売りの少女

by
Kurzweil
Kurzweil
昔からその存在が噂されていたマッチョリンちゃん(HP盛りビルド)ですが、近年の高性能なアシスト追加により、ある程度スピードとも両立できるようになってきています。
というわけで、文福を軸にしたHP盛り&回復ビルドについて考えてみました。

■アシストカスタマイズ


ソウル  :曲芸狸 文福
スピード枠:SR過ぎし思いの貴婦人福、SR魂魄縛りの呪符
回復枠  :SR姿変化の魔女の杖
高レベル枠:WR選ばれし令嬢の外套

■戦い方
うぉーみんぐと魔女の杖の効果で回復して体力を維持しつつ、体力が低くなったら和魂で一気に回復して前線に居座り続けるという戦い方を想定しています。
普通にレーン戦をしているだけで、いつの間にかHPが回復しています。

実際に試してみた試合がこちら。

■留意点
スピード枠が時限アシストに依存しているため不安定、またそれぞれ兵士撃破と経験値取得が発動条件なので、押される展開になると少しつらいかもしれません。
Lv3から回復が始まり、Lv4からは最大HPと回復量が上がるので、多少の被弾は必要経費と考えて、アシストの発動を意識したほうが良さそうです。
またファイター内ではシュアバルツや落窪姫に流行の兆しがあり、対面にスピード負けする可能性もあります。

■アシストの入れ替え候補
スピード枠は貴婦人服と呪符固定になると思います。
発動レベルや条件の割にスピード上昇値が高いためです。

回復枠:

・WR餅食らいの袈裟衣+
 中程度の最大HPと、MP半分以下?でHPが継続回復、MP3割以下?でMPが継続回復。
 魔女の杖と比べてHP回復は少なくなる(はず)ですが、MP補助もあるため巨人処理が多少楽になります。
 ただし、味方にかぐやがいる場合はバフを貰いにいけばMP不足することはないと思いますし、発動していない時間が長くなりがちです。

・SR信頼の証の指輪
 中程度のスピードと、経験値一定数獲得でHPとMS回数が回復。
 これにより和魂を2回使えるようになりますが、必要経験値があまりにも多いです。また、発動から和魂が使えるようになるまで30~40秒程度のクールタイムがあります。
 うろ覚えですが、+4の状態だとHP回復もそこまで多くはないです。
 兵士処理で得られる経験値だけだと発動が遅くMS回復が活かしづらいですが、Lv6WR専用を使ってキルを取りに行ける人なら使えるかもしれません。
 が、中盤の回復に難ありなので結局あまりオススメはできません。ロマン枠。
 
高レベル枠:

・SR世界一を集めた花籠
 中程度のスピードと、MSがサモンタイプだと兵士撃破時にHPが回復。
 文福と併せるとなかなかの回復になりますが、リンちゃんは6専用が優秀なので悩ましいところです。

■最後に
今のバージョンはシュアバルツ型リンちゃんがアツいらしいので、ビルドと戦い方を教えてください。


おしまい。
作成日時:2022/04/24 15:46
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア