196

自分がやりたかったこと(えっ、王熊は‥‥?)

by
有明月
有明月

遊戯祭だ!バカな!?早すぎる!!
心が折れそうなほど悔しい思いをした前回から2ヶ月くらい‥‥やっぱり早い気がする。
腕前の上達具合にはまだ自信がないけど、開催するのならば腹をくくらなければ。
今度こそKINGを目指そう。そして念願の王熊を‥‥

王熊を‥‥
 

王‥‥球‥‥??


───────────────


というわけでこんばんは、有明月です。


えー、発表されましたね、遊戯祭。
上記の通り個人的にはフロア報酬が王熊シリーズじゃなくなってたのが割とショックです。
目標が‥‥。

近況ですが、舞闘会での傷心からは立ち直ったものの、今度はワクチン接種からの副反応で身体的に苦悶してました。
幸い今はもう普通に遊びに行けるくらいに落ち着きましたが。


───────────────

 

1日だけですが戦績です。良かった。勝ててる。
負けた試合も自分で反省点をすぐ見つけられたので有意義だったと思います。あからさまにやらかした時は申し訳なかったですが。

シュネー:1戦1勝0敗
エピーヌ:9戦5勝4敗
フィー:1戦1勝0敗

今回はTwitterで他のワンダー勢の方から教わった「具体的な目標(立ち回り等)を挙げ、それが出来るように意識してプレイする」というのを改めてやってみました。

エピーヌでの目標は「ワンダー部で頂いたアドバイス及び他人の投稿で得た知見を活かす」。
頂いたアドバイスについては以前に実践していたのですが、再度意識することで動かしやすさを改めて実感できました。
一方で知見──今回は端へのバフを渡す事ですが、これが難しい。
そもそもレーナーとして自分のレーンを守っていないといけないので、端のキャストに向けて百年を使うのってけっこう躊躇するんですよね‥‥。
MPも軽くないし、レーンに余裕がある時と渡せそうな時がなかなか嚙み合わない。
(これを書いてる時に思い出しましたが、端に百年を使っている内に兵士がなだれ込んで拠点を折られたこともありました)
ただ、中央手前を折れてて余裕ができたけど奥まで攻め込むには心許なくて何したらいいかな‥‥と思った場面もこの日はあったので、そういう時にチャットで聞いてみるのがいいかもしれないですね。次回やってみよう。

フィーでの目標は「敵軍側の森を取る」
1戦だけですができればやってみたかったので〆に使ってみました。
試合を通して3回ほど森への侵入に成功。
結果として、防衛に忙しい敵レーナーへの奇襲が良く刺さっていたと思います。
今回たまたま甘えが通っただけかもしれませんが、森を取る事の有用性は少しだけ理解できた気がします。

シュネーは‥‥何も考えてませんでした。ご、ごめんなさい!
チャレンジボックスの課題がファイターだったのと、初回プレイで「コントローラーちゃんと動くかな?」とかを気にしてたので。
目標を立てるとしたら「敵の遊撃役の動向を常に気にする」でしょうか。
実際、いい所で遊撃役に横槍を入れられるのは度々あるので改めて気を付けてみようと思います。

 


───────────────


熊‥‥熊どこ‥‥?
 

お前が熊か?
作成日時:2022/04/25 23:20
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
ムコスタ
ムコスタ
4月26日 9時15分

エピバフはエピが渡すのではなく端がもらいに行くものですよー\( ´ω` )/
逆に言えばエピ側は貰われやすいように置いてあげれば良いだけですっ!
私はよく端のスキルアタッカーとかいたらその人の森側に移動チャット+援護しますチャット押すようにしてます。
後はその辺に100年置いてあげれば中央、端共に渡しやすいですよねd('∀'*)

序盤ただでさえMPカツカツなので100年を2回も撒けるMPなんてよほどサボらないと出来ないですからね…
もらいに来ないなら必要無いと判断してます笑

有明月
オニギシ
有明月
有明月
4月26日 20時19分

> ムコスタさん
コメントありがとうございます。
やっぱり自分のレーンから離れたくないですからね。端アタッカーの方から貰いに来てくれると助かります。
ここはチャットを上手く使って貰いに来てくれるよう誘ってみようと思います。中央アタッカーが察して寄ってくれれば一緒にバフをかけられそうだし。
今思い出したのですが、端担当が試合開始時ぐらいに「援護して」チャットを打ってきたらバフをよこしてほしいと解釈して良いんですよね?

ムコスタ
ムコスタ
ムコスタ
4月27日 1時37分

私も開幕援護してって言われるとそう解釈してるのでその後は手前拠点の森入口付近に移動チャットを出して援護しますチャットするようにしてます…!
伝わる方には結構伝わるようでフィーやミクサ等で端を担当される方はそれだけで貰いに来てくれるので大助かりしてます…!

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア