212

落窪姫、上から重ねるか横から重ねるか

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
+値が低い状態で検証してきたお



後ろの兵隊の槍がフィンファンネル的なアレに視えて仕方ない。
腰の白いひらひら自体が花びらにも見えるようなこのデザイン、いいですよね~~~
個人的には「よにふる」の””ふる”が、原典だと「(雨が)降る」「(年を)経る」の掛詞のところ、WLWで「(剣を)振る」って解釈推し


検証中に起きた悲しい事故は動画をみてくれ
 
ニコニコ動画版



エリザのときの検証もそうでしたが、+5ごとに約1メモリぶん特殊効果が上がってるみたいですね。

エリザも落窪姫も、+0と+MAXで

「裁き童話集・火槍を装備しているかどうか」くらいの差が発生しています。


スピード盛るために火槍つけるお!!してる人は当然、
落窪姫もエリザもMAXだよなぁ?(私はケチなので金貨つけて回避を盛りますね……)



【投※のみWLW】灰かぶりの勝負師な方【#60/CR20】 絵筆お試し
リンク先はニコニコ動画



せっかくなのでこっちも宣伝させろください。

あんまり動画制作に時間を割けない状態なのでサムネイル芸人だけしてますが、

相方に速度バフが来たら青ヴェール、中央A2とか相方が速度バフ以外だったら4専用で天之助ボールと絵筆使って
エリザのキルダメを4から発動させ、4専用or速度バフでそこそこ快適な速度で動きながら絵筆のカードパワーを1日試してみてました。

結論として、この日は4-1と絶好調だった(負けた1試合がチンカスみたいなプレイだったのでごめんなさいだし動画でもやらかしてるけど)けども
元々HPがそんな高いキャストでもないのに天之助ボール使うとHPがえらいことになりました。
自分はライオンDTを至近距離でねじ込んでキル取ることが多いので余計にHP減っちゃいやすかったです。

ただ、ウィキッドで4専用使ってスピード補いつつエリザのキルダメ効果を早期に狙うの自体はなかなか楽しかったです。
でも楽しいだけだった。

あと絵筆のMPカットがかなり大きく、カカシをぽんぽん投げても
うっかりライオン用のMP切らしたりDTを任意のタイミングでできねェ!って場面がほとんどなかったです。
(元々勝ち試合はWSでMP回るのがウィキッドというキャストの特性でもありますが)

そのぶん、MP一定割合以下が条件である金棒が発動できてなくて火力がちんちんになってる場面がちょくちょく気になりました。
なので絵筆を使ってみようと思う場合、金棒と併用しないほうがよさそうです。
(ウィキッドはWS中にMP溢れで金棒切れることもあるものの、そっちはまあWS自体で火力が上がってるので許容範囲内だったのですが……)

単純に《裁き童話・金棒・絵筆・エリザ・6WR》でもいいんですけど、それなら回避と火力の上がる青ヴェールでいいかなって……
青ヴェールと絵筆をセットにすると射程アップが快適だったのでそっちをコンセプトにしたい。

エリザとの欲張りセットをしようとするからビルドが歪んでしまうのであって、
キルダメ量を妥協してプレシデンにする(絵筆とヴェール、あと装飾1枚でキルダメと射程盛り盛り森鴎外。ただし火力低いのでナシかな)
カットボビン・青ヴェール・絵筆・なんかにしてキルHP回復もあってマッチョ(よさげだけどラス1枠どうしようかな。操作盤?大臼?)
ストレイト入れて優秀なMPカット活かして爆撃、とかアイデア練るのがたのちい


長文おしまい。
 
作成日時:2022/05/02 13:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア