163

🍀シレネッタと行く伊勢神宮お参り日記!

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは。
GWの前半を利用して、伊勢神宮をメインに伊勢・尾張・美濃を回ってきました。

旅行中の立ち寄ったお店と戦績は下記。

上から
2日
1日
30日
にそれぞれ立ち寄りました。
*海老名は旅行先でなく実家です。



前回の九州旅行はおそらくたくさんの店を回ろうとしたあまり
プレイが雑になってしまいその後スランプに苦しんだので、
今回はお店はワンダー部の皆様のおすすめのお店に厳選して周りました。
3日間勝ち越せたので丁寧にプレイできていたのかなと思います。


まずは伊勢神宮。
写真にもある通り、内宮は神域を流れる五十鈴川のせせらぎの美しさが一番印象的でした。


よくよく見て気づいたのですが、
玉藻衣装カラーの朱色は、おそらく神職の巫女様衣装の朱色からきているのですね。
白と、緑も玉藻に使われていますね。



いたずらしながらも一定の品格のある玉藻のイメージは、
このカラーリングも一助になっているかもしれないと思いました。

実際に回った順序はこちらが先だったのですが、
ワンダー勢として 必ず行かなければと思っていたのが外宮の別宮の「月夜見宮」。
(ちなみに内宮の別宮にも「月讀宮」があり、両方回りました。)


ワンダー世界での武運長久を、僭越ながら皆様の分も含めてお祈りしてきました。
ただ、お賽銭もごく少額だったので、どこまで聞き届けていただけるか、というところです笑


お参り後は、赤福かき氷で癒されました。
<かき氷写真>


さて、伊勢市から北上し四日市のホテルに夕方チェックインした後で、
今日の第二の目的地、ワンダー部の方がおすすめしてくださった熱いゲーセン「アピナ四日市」に向かいました。

ホテルで無料レンタサイクルを借りることができたので、
国道1号をチャリでひたすら南に爆走。感覚値ですが5km(チャリで20分)ぐらいでしょうか。
巨大なゲーセンが現れました。とにかく、駐車場から広いです。1000台ぐらい停められそう。



過去の全国大会のリーフレットなど、リアル世界のワンダーランドライブラリがあると聞いていたのですが、
残念ながら現在それはなくなっていました。



ただ、それを差し引いてもあまりある素晴らしいゲーセンでした。
余裕のある配置でメンテナンス状態もよく、さまざまなゲーム関連グッズが飾られていたり等、
ゲーム好きが集まるお店という感じでした。
教えてくださり、本当にありがとうございました。

いつ来られるかわかりませんが、記念のスタンプカードを作りました↓
<スタンプカード写真>

ゲーセンを後にし、今度はひたすら北上して(これもホテルのプランに入っている)スーパー銭湯で癒されつつトンテキを食べて1日目終了です。

2日目はあいにくの雨だったのですが、なんだかんだ導かれて犬山城まで行ってしまいました。
帰りに、岐阜経由で尾張一宮という駅で途中下車したのですが、結構な都会でびっくりしました。
夕方、名古屋駅に戻ってきましたが、名古屋駅近くでみなさまにおすすめしていただいた「セガマーケットスクウェアささしま」に徒歩で向かいました。

近鉄・名鉄の駅横の道をひたすら南下すると、
大量の若者が横並びで定期的に兵士列のように流れてきたので、私は思わずドローを打ちそうになりました。

しばらく進むと、定期的に兵士が排出されていた拠点は「駿台予備校名古屋校」でした。
どうやら、夕方まで模試があったようです。


****************
<ささじまらいぶ写真>


ささしまライブは初めて行ったのですが、
名古屋駅から歩いてすぐのところに、こんな再開発地区があるのを全然知らなかったのでびっくりしました。
自分が知らなかっただけで、結構昔からあるんですかね。
東京のお台場にとても似た雰囲気だなと思いました。
こちらも、とてもメンテナンスの良いゲーセンでした。

楽しんだ後、深夜夜行バスで東京に戻りました。


最後になりましたが旅行中の動画を一つだけ。
序盤、相方のジョーカーを死なせなかった点はなんとか役割を果たせたかなと満足しています。

ロール・キャストをバランス良くできるようになりたいのですが、現時点では客観的に見るとサポ専なのかなと思います。



それでは、よいGW後半になるといいですね!
作成日時:2022/05/03 19:06
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
5月4日 17時22分

とりさん> アドバイスありがとうございます。序盤がんがんDS打って肝心な時にMPが枯渇しがちですが意識してみます。
停滞ドローは拠点前の防衛で被害を最小限にとどめたり、森の出口を塞いでおく際に使えるといかなと思いました。ありがとうございます。

ムコスタ
ムコスタ
5月7日 11時58分

遅ればせながらですが東海地方の来訪お疲れ様でした!!
私も先日気になりアピナ四日市の方に行きましたが無くなっていましたね…(´;ω;`)自分もまだ全部読めてなかったのに…!
赤福氷良いですよね…!お茶との甘い苦いが無限に食べさせてくれました…
是非ともまたお越しくださいませ!\( ´ω` )/

さんだら
さんだら
さんだら
5月8日 7時42分

ムコスタさん>ありがとうございます(昨日ワクチン熱で寝てました。すみません)!ムコスタさんも行かれたのですね。幻の書物になってしまいましたね。いつか復活してくれることを祈っています!赤福氷は確かに、抹茶の緑が伊勢神宮の新緑の色とマッチして見た目も含め美味しかったです。今後とも何卒よろしくお願いいたします!

ムコスタ
コメントするにはログインが必要です
シェア