209

対メロウを考えた(だけ)

by
ふぁみちき
ふぁみちき


はいいつものどーん

最近平日はやってもせいぜいこの程度。毎日やってる週の方が少ないわけですな。


で、今日メロウが強くなった!ってことなんで生臭くなってそうな世界に飛び込んで水浴びでもしてこようかなーって行ったんですよ、対メロウビルドを考えて!!





無警戒にSSに突撃していくビルド!(バカ)

ただ、必須のドロー値は届いてるし、対SSアタッカーとしてこれはこれでありだな!とかとか。


まぁメロウとは会えなかったんですけどね…残念。


そんなわけで今日は昨日できなかった反省会をしようかと。なんか知らんけど昨日の動画一本だけ生きてて、今日追加で一本取ってきたんで二本立て。

1勝1敗の動画

昨日の負けたやつから




個人的にはすごーく頑張った。

ただやっぱり奥拠点狙いに行く時中央とかも一気にブワって来るからこの状況にもっと慣れないとなぁっていうのと対策を考える必要ありますな。

今までと違ってSSをブンブン振っていくスタイルで行ってみたけどやっぱ慣れてない感が強い。
今後も不用意に振っていってSS慣れしよう。

後奥に向かってからの先出しドローのバリエーション増やした方がいいね。
特に邪道はSSでダウンとってくるタイプだし。
ここは無理に奥拠点に突っ込みすぎた。シレネ居るから中央大丈夫かな?と思ったんだけどね。

温羅が来た時点でWSを中央に生かすべきか迷ったけどそっちが正解だったかなーと。

惜しかった。


次は今日の一戦。
ルビー上がってからどころか金帯でも3Fの状況はすごく久しぶりだった気がするw

 
対面が同じルビーだったのは大きいと思う。
ジプシーの民は許せない(建前)ので勝ちたかった。

けどやっぱりSSの出が早い奴らは苦手だねぇ。近づきすぎかな。
あとドローで迎撃する場合に点じゃなく線で狙うべきだなってのも改善点。

最前半戦は中央Aに助けられて、その後汚名返上はできたと思う。
スナッチ切れてるのに気付くのは遅かったけど…w

思い出ワンダーする位なら奥拠点折るのに奥目前で使う場合が最近多いけどこれも状況考えないとね。

奥拠点折りもあそこまで急がず、兵士弾避けてから落ち着いて慌てよう。
ラスト1分半は完全に防衛モードで確実に折られないラインまで兵士倒してからにしたけど、もう少し早めに他のレーン行っちゃっても良かったね。
これは兵士の移動速度検証しないとだ。

最後の左レーンは気が抜けて雑プになりすぎてる…w
勝ったからまぁいいけど。


梵鐘型でもMP足りなくなることないしHPもまぁそこそこ?あるし、いいですな。あとはビックリ打てるほどの余裕を持てるかどうかを温羅、フックあたりを相手に検証したいね。

今後の課題として覚えておきましょう。


また、別件課題として今回はルビー相手でもそうだけど、最初の2分でめっちゃ前拠点が危ない状況になる事がとてつもなく多いからこれをどうにかする策を考えないとねですな。

 
更新日時:2022/05/16 23:20
(作成日時:2022/05/16 22:44)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア