1035

知らなかったばっかりに(やり直したい!)

by
有明月
文筆
文筆
有明月

こんばんは。有明月です。
最近は何年かぶりのライブイベントに参加して心に充足感を得ていました。

その裏でまた一部キャストに調整が入った模様。
自分が使っているキャストだと、シュネーのWSの効果時間が伸びたようで。
 

これ、たまに忘れるんですけど発動中はDSとスキルの攻撃力が上がるんですよね。
それを活かして巨人処理に使うのはよくやると思うんですけど、時間が伸びたならその後にレーン戦をしやすくなる‥‥のでしょうか?


───────────────


皆さんはワンダーでの対戦において知らなかったこと‥‥例えば行動などの仕様とか、そういうものはありますか?
そして、それを知らなかったが故に試合に負けてしまい「知っていたらあんなことしなかったのに」と悔しい思いをしたことはありますか?

自分は最近ありました。


今更ながら遊戯祭の様子です。
あのですね‥‥「ダウンからの起き上がり時の無敵は、何らかの攻撃を行うとそこで解除されてしまう」というのは知ってたんですよ。

拠点攻撃でも解除されるのは知らなかったんです‥‥。
でもそうだよね。拠点攻撃も攻撃だもんね。

もしこの場面でそれを分かってたら、周囲からの総攻撃を無敵でやり過ごしてから拠点を叩いてたし、もしかしたらそれで拠点が折れて逆転してたかもしれない。
そう思うと本当に惜しいことをしたなあ。やり直したいとずっと思ってます。

まあ、そこ以外も立ち回りが冴えてるわけじゃないし、こんな風にワンチャン賭けて特攻する羽目にならないように他のところを改善した方がいい気がする。
とりあえずミニマップ見ての状況判断はもう少し出来るようにしたいかな。


───────────────


前の記事でも書いた通り不甲斐ない結果に終わった先の遊戯祭ですが、頑張った試合もあるんですよ。


これは最後に参加した試合です。
全体を通して陥落した拠点が両軍合わせて1個だけというなかなかの接戦でした。

端レーン対面アシェンプテルに(端適正の差や味方の援護もあって)最後まで負けなかったのは我ながらよくやったと思います。
キルは取れてませんが、イヤリング+の特殊効果がリセットされなかったので好都合だったかもしれません。
(ちなみに流星でのキルはカウントされない模様。終盤にそれで1人倒したけどイヤリング+の特殊効果がリセットされていない。)

直したいところは5:35時点でフェンスターを中途半端な角度で置いて無駄遣いしたことと、MAXストゥルム使用時の動きが単調で止められがちなこと(2:48とか)でしょうか。


出来れば最初からこれくらい調子が良ければいいんですけどねぇ。何がいけないんだろう?


───────────────


少し前はワンダー部で金筆昇格した方をよく見かけていましたが、最近はルビー筆に昇格した方をよく見かけますね。
自分もそろそろルビー目指そうかな‥‥?
 


これとどちらを優先しようかね。
作成日時:2022/05/20 22:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア