237

🍀うれしいこと2つ

by
さんだら
さんだら
皆さまこんにちは!

あくまで自分にとってですが、
嬉しいことが2つあったので記録のために残しておきます。

1.アシェさんで初めて納得のいく動きができた!

■1F1A2S編成の中央アシェさんで、中央を先行して落とし、
状況に応じて左右レーンのカバーに入るという基本の動きができた気がしました。
・中央にいる際は自軍Sの方を守りつつ兵士横や裏に出て攻撃
・とにかくミスト当てる(その後は味方がなんとかしてくれる笑)
・森からの奇襲は相手硬直時にゼロ距離まで寄ってからSS
等、皆さまにたくさんアドバイスいただいた点を口内でモゴモゴ復唱しながらやりました。
結果論ですが4キル取ることができました。

たぶん皆さまにとっては日常的なレベルの話だと思いますが、アタッカー苦手味がある自分としては単純に嬉しかったです。
録画取りたかったー(けど、我がホームには1点の録画機もなし!)。

相変わらずお味方頼りのプレイでしたが皆さまありがとうございました。


2.シレネCR26に!

最近は7〜8割はシレネさんを使っているのですが、
CR24での停滞から抜けることができ、CR26まで来ることができました。
当面の目標はCR29ですが、時間や金も有限の中、他のキャストを使う余裕がないのがちょっと不安です。

●序盤の兵士処理を丁寧にを脳内でモゴモゴ言いながらやっています。
●衣装はこのカラーリングが涼しげで気に入っています。


どのキャストでやる時も、自分に安定感がもっとほしい今日この頃です!
皆さまもよい1週間をお過ごしください。
 
作成日時:2022/05/22 17:04
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
5月22日 21時46分

スムーレンさん>ありがとうございます!確かにパフとコアでスピード爆上がりで動きやすかった気がします。アタッカーの時はいつもお味方ごめんなさいと思いながらキャスト選択しているのですが、厚顔メンタルでなるべくがんばります。

Smoolen(スムーレン)
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
5月23日 15時27分

アタッカー苦手で練習したいけどファイターのほうが楽しいしもうそれでいいじゃないか、と匙を投げてしまった自分。この4キルは運でもなんでもなく、課題から逃げなかったさんだらさん自身が勝ち得た成果ですね!スキルもアシストもバッチリMAXまで育てていて本気度が伺えます💪

さんだら
さんだら
さんだら
5月23日 22時52分

オニギシさん>ありがとうございます!少しずつでも練習を続けたからと言っていただけると嬉しいですね。自分はキャリア論的に考えてしまうのか、単一ロールや単一キャストのスペシャリストだといつか行き詰まった時にゲーム自体詰んでしまうので、複数のロール(ポジション)でどのキャストでも一定水準はできるようになっておきたいというゼネラリスト志向なんだと思います。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア