1017

初めてのフレマ主催 ~前編~

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
色々やってたらいつの間にやらフレマから一週間経ってますね。どうも、いろはです。


とりさんが前編後編に分けて記事を投稿してくださったのでよろしければそちらもどうぞ。


僕の記事も長くなったのでこちらは前編になります。


6/4(土)の分ですね。

全5戦で
・コーディネートマッチ
・アンデルセンVSグリム
・通常マッチ×3

というプログラムでした。


僕が企画したコーディネートマッチは「ビルドで着せ替え」をイメージして企画したのですが、とりさんからの提案もあり、実用性皆無のネタビルド、という方針で固めました。

これがまた個性が出る出る…w

個人的に驚愕したビルドがこちら



5メガネ…!?(椅子から崩れ落ちる)

らごてさん、狂ってるよ(誉め言葉)

元ネタはボーボボのようですが僕は知りませんでした…浅学で申し訳ないです。


とりさん視点もご本人が上げていましたが僕視点の動画がこちら。

こいつでラリっちまえ、ヒャッハー!



僕のビルドはスキル型、シザー当てればステルスも何とかなるやろ構成です。

ロール合わせてなかったので展開はめちゃくちゃですが、僕としては楽しかったのでかなり満足しています。



しんどろさん考案のグリムVSアンデルセン。

企画が通った直後はキャスト数の差から心配の声が上がりましたが大きな問題もなくちゃんと試合になりました。


よろしくお願いしま…むにゃむにゃ。



あの「しんどろさん」を相手に善戦しましたよ!よ!(得意ロールから目を逸らしながら)

強キャストなのに自分で使うとそうでもない現象が起きている気もしますが…そこは練度が足りていないのでご愛嬌。

練習してみてもいいかなと思う可能性を感じるキャストですね。



そして通常マッチが三戦、と。

けっぱるよー!



下方前のユクイコロです。

スキルが重なってないのでMP管理が難しいのなんのって…。

しかも慣れないサポーター。この動きで合っているのかどうか分からないですが1キル1デスならいいのかな…?

詳しい方教えてください!!


よろしくお願い申し上げんす



CR00クラマ、そして対面もCR00のパピール

最近勢いがあるクラマを使ってみたかったので試運転込みでフレマにて投入。

A専のSmoolenさんが倒されたのをいいことに、調子に乗ってラインを上げた後スキル効果が切れているのを見逃してやられるところが見どころですね。
全く、素人かよ!…って、素人なんですけどね。なお、兵士は流れなかった模様(白目)


ちなみに、4戦目の試合は撮り忘れました。
あれ?このパターン、前にも見たな…。



全体を通しての感想等は後編に回して今回はこの辺で締めましょうかね。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また読みに来ていただけると嬉しいです!

では、また。
作成日時:2022/06/13 01:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア