1009

2022/6/4五郎八さん主催フレンドマッチ(前編)

by
とり
とり
皆様お疲れ様です、🦅です。

土曜日、五郎八(いろは)さん主催のフレンドマッチに参加させて頂きました。
動画5本分と多いので投稿を分割します。後編は寝て起きたらで。
動画だけ見てーんだよ!って方はもう5試合とも上げてありますので探せば出てきます

今回は18:30開始と夜開催だったので寝坊とかそういう心配はなく
昼過ぎ眠かったので仮眠したりしつつ定刻5分前に着席。
準備運動組を待って開始しました。

さて、今回ははじめに2戦ほど縛りのあるマッチがありました。
1戦目はビルド🗡、2戦目はキャスト👯に条件があります。
前編ではこの2試合の様相をお伝えします🐧

1戦目:コーディネートマッチ
戦闘を想定していないビルドのマッチです。

ここで🦅は考えた!
(戦闘を想定していない、とはどんなのだろう?)Oo.🤔と!

🦅「先生!戦闘を想定していないとはどういう感じですか!ちな🦅はレーン戦はするけど、明らかにヤバい(晒されそうな)ビルドでやるもんだと思ってました!」
🥮「それ採用!!」

**おおっと**

各自ネタビルドを考える戦いが始まった!!

🤔
最初に考えたのは…
威力以外は優秀と言われるリトル・アリスのDSを爆盛りしてSMASHを出そうという「リトル・シャリス」
はしご代わりハールを使って爆盛りしたSSでぶん殴る「フィ猴」

師匠に持っていったらフィ猴は一昔前はちょっとガチめのビルドだったと聞きボツに。
リトル・シャリスも端だとガチめになりかねず、面白味には欠けそうなので別のものにしようという話に。





そこで出たのがこれである!

SSを盛り倒す緑のミクサ🔥

緑のアナピがいるんだから緑のミクサだって居てもええやろ
何気に王剣でスキル攻撃をサクってる所にドジっ娘属性を感じる…

アシストの重なりが殆ど無いとはいえ、RE付きFに1メモリちょっとと意外とダメージが出なかったので
王剣より天の助ボールの方が良かった可能性があるか。

さて、改めてそれぞれのビルドを見てみよう🐧

赤チーム
1:布団アリス( ˘ω˘)スヤァ
圧倒的HPの暴力。これ減らしてもかくれんぼで回復するんか…
2:SS盛りリン
緑のミクサ🦅
3:SS盛りメイディ
そしてスキル欄の黄色さ。SMASHは出せるのだろうか?
4:スキル消費軽減ヴァイス
待ってこれステルス込みだと消費どうなるの🤔🤔

青チーム
1:DS盛りエルルカン
兵士ごときにスキルなぞ不要…!
2:The・マグス
マグスにマグスの笛が積まれる所を初めて見た。
3:メガネ盛りメイディ
5メガネ!👓👓👓👓👓くっ、🦅のデッキに割り箸は無かった…
4:回避距離盛りジーン
これ魔神化したらFoo!Foo!とめっちゃ飛んでくるのか…


2戦目:グリムvsアンデルセン
グリム童話由来のキャストとアンデルセン童話由来キャストの対戦です。
7周年の画像を元ネタとして提案されたマッチになります。

ちなみに割合としてはグリム童話由来のキャストのほうがかなり多いですが、
マッチを組む分には何とかなりました。


扉の当たり判定、相変わらず誤認する…🍣

後編につづく。
 
作成日時:2022/06/05 07:07
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
とり
とり
2022年6月5日 12時25分

@らごてさん
なんの!割り箸!!

オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年6月5日 15時37分

フィ猴は全く想像したことがなかったので面白いなと思って読んでいたら、ガチ目でもあったと聞いてびっくりしました。お師匠様からいろいろ聞けて羨ましいです(*´ω`*)

とり
とり
とり
2022年6月5日 18時15分

@オニギシさん
模擬戦で使ってみたら発生がピーター並できちんと壁も越えるんで、
確かに強そうな気がしますね🤔
森から敵の硬直に合わせて飛んでってSSでこかして2↑如意棒で▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂って流れでしょうか🐧正直えぐい🍗
コレ消費25にならんかなぁ…
 
色々と聞ける環境はありがたいですよ🙏🐧
ぼっち🖊してたら🦅は今頃やっと金筆入ったかどうかかもしれません🐣

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア