291

おまんじゅうらんどうぉーず 13口目

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうもー、このタイトルで投稿するのが2か月ぶりなことに驚愕しているいろはです。

確認したところ、ドット絵も同じく2か月投稿してないですね…。


この間、投稿もしていたのでお分かりかとは思いますが、フレマに明け暮れていました。

1人で目標に向かってコツコツとやるのも楽しいですがやはり誰かと楽しいことを共有するのは病みつきになりますね!

全国であまりプレイしていないというのもあってか、ほとんど玉藻のCRは上がっておりません()



というわけで(?)、今回はお久しぶりの全国のプレイ日記です。


僕のプレイスタイルは、玉藻・ローザ・シュネの三人のFを軸に、ジョーカー・アナピの二人のAを使っています。


なぜロールの話をしたかというと、ここ数日、Sを練習しています。というお話です。

理由はフレマです。

参加させてもらったフレマ、主催したフレマ、どちらも経験したところ、使えるロールが多いともっと楽しめそうと思ったので挑戦してみています。




相変わらず考えなしに書いていると前置きが長くなっちゃってますね。本題に入りましょう。





どっひゃー!かわいいぜ!!


…おっと失礼。本音が出てしまいました。


現在、試しに使ってみているのはユクイコロ

同じ自由曲線ドローのドロシィと迷いましたがせっかく北海道勢だしと思い、使ってみています。

4番ということもあり、多少下手でも味方がどうにかしてくれる試合が多く、結構勝てています。

ただ、「サポーターらしい動き」が分からないのでアドバイスが欲しいです。

それでは動画をどうぞ。


よろしくだべー





活躍できた気もしますが本来活躍しないのがサポーターのような気もしますし…うーん難しい。


そしてもう一本。

けっぱるよー





こちらも活躍はできたのですがサポーターとしてはどうなのか…?

この二つの動画について、具体的でも抽象的でも些細な疑問でも、的外れなことでもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

正確性はともかく、今はいろんな視点が欲しいです。


次回は負けた動画も撮ってこようと思っていますのでそちらでも色々教えていただけると助かります。


さて、前置きが長かったので今回はこの辺りで。

今回もここまで読んで下さりありがとうございました。

次回も読みに来てくださると嬉しいです!

では、また。
作成日時:2022/06/30 04:29
コメント( 3 )
ウメタロス
ウメタロス
7月1日 17時55分

ユクイコロのコアを森の中に設置しているとき、
悠久門側を選んでいますがサポーターが2体の編成だからでしょうか?
より細かく言うとサポーター2体からバフをもらいながら、中央と悠久門を攻めるためでしょうか?

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
7月1日 19時53分

ウメタロスさん コメントありがとうございます!
正直に言うと悠久側に、という考えはなかったですね。
あまり考えずにその時に味方Aがいる側に置いてました。
ただ、2つ目の動画、2個目の森への雪だるまはピーターのコアに重ねる意図がありました。
試合を動かす為のサポートを考えるなら刹那側に置くほうが良いかもしれませんね。これから試行錯誤していこうと思います!
それと、時々マッチングしてますね。またマッチングしましたらよろしくお願いします。

ウメタロス
ウメタロス
ウメタロス
7月6日 2時6分

回答ありがとうございます。
たしかに味方Aの向かった方向に置く方が、確実に助けになるので良いかもしれませんね。
また、ピーターのコアと重ねることで、回避距離とスピードが上がり味方Aが横やりしやすくなりますね。

こちらこそマッチングした際はよろしくお願いします。

五郎八
コメントするにはログインが必要です
シェア