878

吉備津と踊る

by
湾田 乱
湾田 乱
どうも湾田 乱です。
昨日ホームのワンダーランドライブラリが
ネットワークに接続されてなくてゲストでしか使えなかった為今日動画をダウンロードしてきました。

メイディ→ルカ→と来たらやっぱりローザと行きたい所なんですが、なんというかローザの自分のプレイを見返してみてもふっつ〜過ぎて動画にしてもどうなんだ?って感じなのでいったん保留で面白い動画が撮れたらアップします。

というわけで今回はパピールの動画になります。
一般的なビルド構成とは無縁な『ワンパクでも良いたくましく育って欲しい』パピールビルドになっています。

対面は吉備津です。終盤まで双方横槍無しの死と隣合わせの純粋なレーン戦です。やってて思ったんだけどね吉備津のあの回復スキル回復量エグくないですか?スピードも上がるし減らした体力がモリモリ回復するの見てなんど心が折れそうになったことか。お互い終盤はファイターにあるまじき高速戦になっています。

このビルドのやりたい事の7割位はできたからほぼほぼ満足です。しかしそれにしても、他のファイター使ってる時はそうでも無いのに何故かパピール使っている時はやたらと攻撃的になるのだろう?下手にアタッカー使うより攻撃本能が刺激される…皆さんそんな経験ありませんか?

作成日時:2022/07/02 21:07
コメント( 2 )
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年7月3日 1時25分

ブリンクも使いながらウィキッドから逃げるシーンは手に汗握る逃走劇でした。
自分なら対面をWSセブスピで攻める勢いと奥拠点前まで来た興奮で
視野が狭くなってデスしてそうです。
実装当初は多かったですがクリスラパピールは今では少な目になりましたね!小ワザ?としてクリスラ放ったあと、結晶の中にDSを隠して撃つ方法があります。結晶が大きいのと派手めのエフェクトなので避けたと思って油断した相手に当てられることがあります。機会があれば試してみて下さい🙌

湾田 乱
湾田 乱
湾田 乱
2022年7月3日 4時32分

オニギシさんへ

コメントありがとうございます。元々プリンクはセブスピDS直撃させたいが為に採用したはずなのですが、本来の使用目的では無く救命措置でしか使えてなかったのは要課題です。でもおかげで撤退0ですんだので助かりました。

クリスラ採用理由はいくつかあるのですが、ひとつはチャージエクスプレスがうまく使えない事(笑)ふたつ目はパピール使い始めた当初頻繁に対戦で当たったリンちゃんらいんふれあ対策。みっつ目は序盤をうまくゴマかす為と言う理由でした。チャージエクスプレスも練習しないとなぁ…

クリスラ小技今度やってみます。相手のDSやスキルに刺しこむためクリスラ撃った直後は回避する事しか頭に無かったのでDSを更に重ねると言う発想が無かったので目から鱗です。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア