927

引きこもり魔法少女は刹那を永遠に変えられるのか?(あ、シュネー昇格できました)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
どうも、有明月です。
バトルバランス調整が来ましたね。


最近まで皆が使っていた印象があるアシストが軒並み下方されることになってしまいました。
自分もシュネーで新兵銃や落窪姫を使っていたので下方の影響はしっかり受けてしまいそうです。新兵銃とかすでに一度下方されたけどまだ強かったし。
ただ、前述のとおり皆が使っていたようなアシストなので影響を受けるのは相手も同じ事‥‥のはず。
なのでよほどの事にならない限りは今までとそんなに変わらないんじゃないかな?と思います。
(「引き続き採用されるようにしつつも」って言ってるし)
あ、でもファイターは4名ほど上方もらってますね。対面で来た時に警戒した方がいいか。
他はエピーヌで餅袈裟+を使っているのでさすがにこっちは厳しそうかな?


そしてキャストへの上方修正といえば、フィーも上方もらえましたね!


 


ハールの。
いやいやいや‥‥ハールとかリザーブにも入れてないし‥‥とつっこんではみたものの、そもそも修正の対象が「採用率が低いスキル」だから、まあこういうことになるのでしょうね。

アタッカーの移動系スキルって結構強いというか、自分の中ではSSアタッカーの「一気に距離を詰めてSSを叩き込む」という印象が強いんです。
ただ、そういったSSアタッカーは皆SSの発生等が優秀だからそういうことができる訳で、それに対してフィーのSSは発生が重いから同じようには出来ないと思うんですよね。逆にSS叩き込まれそう。
(実際のところどうなのかは実践する勇気がなかったのでわかりません。憶測で言ってます‥‥)

して、そんなハールが上方修正されて得られるのは「消費MPの軽減」と「MAX時の移動後の無敵時間の延長」とのこと。‥‥無敵時間さん!?
MP軽減は良いのですが、無敵時間は普段から使っていないため元の長さがわからないので何とも言えません。
これは果たして採用率アップにつながる調整になりえるのでしょうか?

‥‥というか、100勝するまで使ってた割に知らない事まだ全然あるな‥‥。


───────────────


 

話は変わりますが、先週達成できなかったシュネーの昇格試験にやっと合格できました!
4回かかった‥‥今回も強い味方に助けられました。ホントありがとー!
もっと自力で対面に勝てるように今後も頑張りたい所。
ちなみに5連勝まであと1勝というところまでこぎつけたのですが、自分が至らなかったため奇しくも敗北‥‥。
チャンスがあれば次こそは決めたい!
 

一方でエピーヌはCR23まで上がりました!チャームをゲット!
シュネーと共に100勝目指して引き続き頑張ろう!


───────────────


‥‥あれ、協奏闘技場もう今週なのでは?
ユニット募集全然してないぞ。どうしよう‥‥。
 
作成日時:2022/07/04 01:08
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年7月4日 22時31分

長いならハール→ステゥルムもいける・・・フェンスターも当てにくいし、マジでステゥルム、ハール、トレーネで潜ってみるかな

有明月
Kurukuru
Kurukuru
2022年7月5日 0時24分

ハールの無敵時間は0.5秒程度→5秒程度?になったようです。修正内容としては破格ですが、問題はトレーネやシュッタヘルを差し引いてまで入れる価値があるかと言われると…。
ハールからストゥルムに繋がるのは魅力ですが、お互いに魔力LV3でないと真価が発揮できないので、かなり限定的な状況になるかと思いますし、ハールの1と2LVでは無敵時間は変わらないそうなので、何も生み出せないのが辛いですね…。

有明月
有明月
文筆
文筆
有明月
2022年7月5日 0時46分

> Kurukuruさん
問題はそこなんですよね‥‥。
スキルが魔力レベルMAXじゃないとそんなに強くないという元から抱えていた弱点に行きついてる感じがします。
ハールは非MAXだと無敵にならないようですし、その分の扱いに困りそう。
魔力レベル管理の為にトレーネも入れると攻撃スキルが1つ(敵キャストへの接近を活かす場合ほぼストゥルム一択)しか入れられないのも悩ましいかも。
とはいえせっかく強化されたんだし、これで新しい立ち回りを開拓できたら面白いんですけどね。

Kurukuru
コメントするにはログインが必要です
シェア