230

シグルドリーヴァのWSっていつ使えば良いんだ?

by
ずんだーらんど
ずんだーらんど
効果
自身精霊ゲージMAX、スピードアップ
自分周囲にデバフ無効、HP回復量アップのフィールド展開

ピュアホワイトスピアを採用しておらず、精霊ゲージの使い道がヴィクトリーロード以外に無い場合、能動的に使うタイミングが思いつかないです。
   
精霊ゲージ的にはゲージ0で使うのが最大効率ですけど、基本的にゲージ0ってヴィクトリーロード使った直後な訳で。
そこで再装填しても、効果時間50秒の真っ最中でしょう。

味方回復巨人が自分のレーンに出た時とか?
カイも落窪姫も回復系だし…


もしかしてこれ、撤退直後に使う想定のスキルなんでしょうか。
撤退直後にすぐバフ撒いて、WS演出で復帰が遅れるのを自身スピードアップで補うと。そもそものコンセプトが消極的で、能動的に使うことを想定してない感じがしますね。
更新日時:2022/07/13 07:19
(作成日時:2022/07/12 23:08)
コメント( 2 )
MAKO
文筆
文筆
MAKO
7月13日 0時23分

初めまして!サブキャストでシグルを使う身としての考えですが、対面のデバフを喰らいたくなくてでも押し切りたい時とかに使うことが多いですね。サポの対面には基本サポがいますがエピーヌの粉やかぐやメイデイのビームに対して強気に出れたり、後は対面アタッカーがアシェやナイキの時にスロウ耐性ついて立ち回りしやすくなりますし、自分の周りにも空間を作るので相方アタッカーが動きやすくなったりします。もちろん緊急回避としてもワンダー使うことがありますけどわりとこの無効範囲が出来て継戦維持できるのはかなり強みじゃ無いかなーって思います!

ずんだーらんど
ずんだーらんど
ずんだーらんど
7月13日 22時30分

コメントありがとうございます。
試合を見返してみると、確かにデバフ耐性が有ったら有効に働きそうな機会は有りました。
まずは「デバフ耐性を付けようと思えば付けれる」という発想が試合中に出てくるように意識してみたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア