185

カキカキするよ♪(協奏闘技場レポート)

by
ともや
ともや
お久しぶりです。ともやです。
先日7月8日に協奏に参加したので報告します🤗

主旨としては、「英知」「文筆」称号持っている人で協奏に参加してみようという提案が五郎八さんからあり、自分とイキリ陰キャ君さん、夢奈さんが集まりました。

全員称号をセットします。


また、バトルオペラ称号のほうは、自分は「頼もしい仲間達」をセットします。


2試合目以降は一旦ログアウトしてドットネットからチーム名「カキカキするよ♪」を設定します。

総括
○試合前の流れは、ツィッターのDMで連絡を取り合い、まずは遊ぶ時間などを決めていき、チームの編成や実際のピックの流れ等を打ち合わせていきました。普段の全国のランダムマッチと異なり、知り合いで事前にチームの組み合わせを決められるのは楽しいです。
○端のレーン戦は五郎八さんと自分でキャストの特性や対面を見て刹那悠久を決めていきます。イキリ陰キャ君さんと夢奈さん担当の中央のASの編成を事前に決められるので、自分は彼らの爆発力に全てを賭け、可能な限り時間を稼ぎ、中央の横槍が来るまで耐えるスタイルです。(余裕があればシュネー等中央を支援できるキャストを取ります。)
○ゲームは約2セット10試合、残念ながら勝つことはできませんでしたが、全力は尽くしました。惜しい試合もありました。知り合い四人なら、マッチングの時点で格上チームがきても気持ちで負けることはない、と言えます。
○大会が近く、調整を兼ねているのか、ランカーチームともマッチします。ただでさえ個々で強いプレイヤーが組織体のようになって襲いくるので、とんでもない脅威ですが、とても良い経験にはなるように感じます。
○チーム組んでくれた3人と対戦してくれた相手チームのかたはありがとうございました。

なお、ピック画面



希望ロールやキャスト等を事前にすり合わせる事ができるのが協奏の魅力と感じていますが、イベントの度に毎回希望キャスト欄が初期設定になる(自分はバージョン1の頃使用回数最多のかぐやになる)のは是正して欲しいと思いました🤔
作成日時:2022/07/18 20:18
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ともや
ともや
7月20日 20時21分

>湾田 乱さん
コメントありがとうございます。
実は自分が問題提起したかったのは、
○キャストピックというゲームに密接に影響する要素(変幻の栞等の付加要素ではない)なのに筐体から直接変更できない
○変更出来る期間がイベント開始中に限られる(一回ログインする必要がある)
○イベントが終わると設定が保存できない(次のイベントでも上記の制約の中設定する必要がある)
という不便さがあり、敢えて問題提起する必要があると思いました。

ともや
ともや
7月21日 0時4分

>イキリ陰キャ君さん
お疲れ様でした。
相手強かったですね。個人的には惜しかった試合もあり、次はもう少しやれそうという思いがあります(毎回言っていますが)。
個人的には得るものも多かったので、次もよろしくお願いいたします。

イキリ陰キャ君
ともや
ともや
7月21日 0時5分

>五郎八さん
次は対抗フレマですかね。
よろしくお願いいたします。

コメントするにはログインが必要です
シェア