890

「凍結」に関して備忘録的な

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
気になることは検証してきます。

 

まだ不完全なのでニコ動にはアゲナイ。
「Lv3で箒+守童話」だとまだ破壊できる。たぶん11目盛りくらい下がってるはず



レベル4でロールエフェクト入っているけども、箒の劣化とLv4RのSSダウンアシストのぶんが追加されると割れない。
ちなみに箒の「最大劣化」が30目盛りダウンらしいが、途中段階のデータがないのでまた計測方法を変える必要がある。
ダメージは(箒とロールエフェクトで20%ほど上がってる)涅槃のダメージと目視でほぼ一緒で、5ダメージ前後っぽい。
涅槃のスキル攻撃力を死ぬほど盛ることで、「涅槃で割れる凍結」というおもしろ映像が撮れる可能性がある。







凍結破壊のときコマ送りするとエフェクトがかっこいい




追加検証メモ:小刀・童話斬りで-50%さげて両断したら割れるかどうか。
完全にただのネタ検証だけど、検証するの自体は楽なので一発ネタに。






あとwikiで多々良の庇いと凍結に関する記述が矛盾している件については、
「凍結無関係に庇護でカットした後のダメージ量が閾値を下回っていたら→割れない」(サポーターの兵士確ギリギリ威力のSSなど)
「凍結無関係に庇護でカットした後のダメージ量が閾値を上回っていたら→割れて、多々良に微量の庇いダメージ。このとき凍結破壊による追加ダメージ分は多々良へ乗ってないかも?」(深雪乃自身の両断など)
という挙動の可能性がある。この場合は矛盾はしない。

「追加ダメージが乗らない」説については、「デスセンテンスを受けてるキャストをかばったとき、元のデスセンテンスのデバフが解除されない」という仕様からの想像。

こればかりは2vs2でいいから多人数で検証しないとむ~り~
更新日時:2022/07/19 23:49
(作成日時:2022/07/19 23:45)
カテゴリ
深雪乃
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア