256

🕐おまんじゅう製作所 ~踊りましょう、貴方の為に…の巻~🕐

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
どうも、いろはです。






今月はドット絵のみでの投稿をすると言って、いつの間にやら下旬になってしまいました。


文筆獲得ありがとうの記事と決意表明の前に企画していた協奏の記事に言い訳程度にドット絵をつけていましたが今回はちゃんと(?)作りました。


なんと、二か月半ぶりのドット絵メインの投稿です。


焦らしても仕方がないので早速行きましょう。












私のドット絵ですね。








シンデレラということで背景を灰色にしてみたのですがなんだか地味なような…。



ということで差分を。












最高の衣装を纏う時!






可愛いフォルムに仕上がったのでピンクで縁取り、そしてサンド自体が明るい配色なので映えるように濃いめの青の背景。

こちらのほうが可愛く仕上がっているような、灰色背景のほうが輪郭がくっきりしていて奇麗に見えるような…?



甲乙つけがたいと思い、どちらも上げてみました。



そして今までの流れを踏襲しておまけでこちらも。












ガラスの靴よ、私を運んで!







お口ありVerです。


なんだろう、以前作ったミラベルとリンちゃんのドット絵を思い出すんですよねぇ…。

ドットの配置と眼の色が似ているからでしょうか…?











ちょくちょく触っていたドルミールにしようか、前回の記事に別Verで出したシュネーにしようか…。


新しい挑戦ということでVer1の頃に触っていた方は共感できる思うのですが、初心を意識して始めたころにめちゃくちゃ触らされたサンドに。


タイトルとドット絵に合わせる為にセリフを調べると流石は最初の看板キャスト。


苦難を超え、栄光の刻を刻むのは今!


私は必ず掴んでみせる、光輝く未来を!


今こそ進むべき時!


と眩しすぎるほどまっすぐなセリフばかりで、今回サンドを選んでよかったなと思いました。










今回のドット絵で最も苦労したのはティアラの光沢感ですね。


シグルの時は兜に直線が多かったのと、面積が広かったので二段階に分けて光の反射をうまく表現できたのですがなかなかどうして…。


90:90の法則、というものがありますが、間違いなく後半の90はティアラに使いました。


あとは案外サササッと描けて、リボンの形や影をつけるのに少し時間を要したかな、という感じですね。










2か月以上開けたせいで勘が鈍ったところ、また、そのおかげでうまく初心に帰ることができてよく纏まったところ。


それぞれありますがいろいろ言いすぎると絵としての解釈の自由度が狭まるのでこのあたりで。


次はどのキャストにしようかなーと悩んでいます。


アタッカーでリクエストがあれば参考にさせていただきますのでコメントいただけると嬉しいです。





今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また読みに来ていただけるとうれしいです。

では、また。
更新日時:2022/07/21 02:54
(作成日時:2022/07/21 01:24)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
7月21日 17時33分

インペルさん ありがとうございます!
おまんじゅう感もしっかり出てお気に入りの一枚になりました!

blood_VAISSMAN
いちびゆ
いちびゆ
7月21日 20時34分

良いですね、3枚とも素晴らしいです!
自分的には3枚目が1番好きですね!
大切な作品見せていただいて、ありがとうございました!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
7月21日 23時14分

いちびゆさん お褒めの言葉ありがとうございます!
3枚目ですか、迷ったのですが上げてよかったです!
また近々別キャストのドット絵を上げますのでお楽しみに!

いちびゆ
コメントするにはログインが必要です
シェア