709

怪童丸に鬼夜叉姫はアリなのか

by
SSDCCD20
SSDCCD20
どうも皆様、SSDCCD20です。暑い日が続きますね。体調崩さぬよう過ごしてくださいね。さて、前日追加されたソウル、アシスト皆様入手しましたでしょうか。自分は土日に取りに行く予定なのでまだありませんが、Twitterではアシストの詳細を説明してくださるプレイヤーの方々のおかげで情報揃っております。追加されるたびに情報提供の方本当にありがとうございます。感謝してます。
追加されたアシスト、ソウルで自分は鬼夜叉姫に目をつけたんですね
SRアシスト2枚発動でスピード、3枚でスキル火力
ステアップはHPとMPそれぞれ中UPとの事。スキル火力上昇はアグニ成長MAXと同じという話もありまして(まだ調査中)
これは中々すごいぞ!と思いましたね。SR3枚という条件があったとしてもとてもすごいと思ったわけなんですよ。
本題、怪童丸に鬼夜叉姫ってアリなのか…なんですが皆様どう思いますか?(投げやり)
HPもMPも伸ばせて怪童丸には欲しいスピードも上がるこれはいいと思うんですが問題は積むアシストなんですね。色々と自分なりにビルドを考えたのでよければ意見など欲しいです。
献上袋、ティーカップ、呪符それか赤兎馬レベ6はもちろんキャスト専用
献上袋はテンプレにあるのでまぁこれは入れるって感じなんですが、やはりティーカップは怪童丸と相性がいいと思うんですね。チャージしてスキル使うので。古いバージョンでは積んでた時もあったと思います。呪符なのですがこれは射程ですね。端行く時は積む方もいると思います。赤兎馬なんですけど、敵に一定回数攻撃するとスピードが一定時間上がるやつですね。他の候補にも金靴がありましたがあれは撃破なので一旦外して赤兎馬と呪符どちらかかなぁと思いました。
繋ぎし者の童話集はストレート防御とドロー防御ダウンが怖いので候補にしませんでした。
長々と下手な文を書かせてもらいました。いかがでしょうか。
もしよろしければ、アリかナシか教えていただいて、アリならばぜひビルドを共有できたら嬉しいです。皆様のコメントをお待ちしております
 
作成日時:2022/07/26 22:40
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
Kurukuru
Kurukuru
2022年7月26日 23時48分

記事を拝見いたしました。怪童丸EX1の身ですが、それで良ければアドバイスさせていただきます。
まず、結論から言いますと、呪符は端ならありで、赤兎馬は中央、端共になしかなと思います。
呪符が中央だと良くない理由としまして、経験値を味方と取り合うので安定した発動が出来ません。なので、オススメしません。
赤兎馬に関しては、発動するまでに30ヒット必要なため、あまり攻撃しない怪童丸とは相性が悪いのでオススメしません。
ティーカップはお好みですが、SS威力が下がるのと肝心な時に発動していないことがあるので注意です。
 
そもそもの問題として、ビルドの関係上で鬼夜叉姫と怪童丸は相性があまり良くないと思われますが、一応は以下のように組んでみました。
 
●アシスト案
 献上袋、ハープ、ティーカップ、6LV専用、鬼夜叉姫
元々はアグニが入っていたところに無理やり入れて、赤童話集をティーカップに変えてスキル攻撃特化にしてみました。鬼夜叉姫は4LVから完全発動になります。
赤童話集が抜けて、ティーカップでさらにSSが下がっているので、SSでのキルは難しいです。
ただ、結局のところ怪童丸はスピードのが欲しいので、おそらくアグニのが使いやすいとは思います。実際に使用してみないと何とも言えないですが…。
良ければ参考にしてみてください。長文失礼いたしました。

SSDCCD20
SSDCCD20
SSDCCD20
2022年7月27日 6時58分

Kurukuruさんコメントありがとうございます。鬼夜叉姫持ってなくて想像上のビルドでしたが、やはり使って見ないとわかりませんよね。確かアグニ積んで絵筆とかの方が安定するんじゃないかと考えてる時に思ったんですよ。手に入れて使用してから考えてみようと思います。コメントありがとうございました

sura0083
sura0083
2022年7月27日 8時36分

骨董器、夜叉姫で地鳴りでアタッカーになるのも楽しそうです。

コメントするにはログインが必要です
シェア