1582

新アシスト雑感

by
予譲
予譲
ここ2日ぐらい新カードと配信とビルド画面をじっくり見すぎてました。
1週間ぐらいしてから先駆者のビルドパクればいいのは分かるんだけど、まずは自分でビルド模索したい病気なんです…


灼熱の鬼払い豆
Lv3豆。リンク2回でSP(真珠クラス)&防御が発動するらしい。
中央でも意外とリンクついたりつかなかったりで安定はしなさそう。

神鳴りの黒槍
Lv5黒槍。Lv5になるとLvが1上がるよくわかんない槍()
亀救済アシストかもしれない。
火遠理はちょっと考え物だがワダツミは間違いなく主流になる。
計算が面倒ではあるけど最初のLv6が早くなるので強いことは間違いないと思う。

猪殺しの狩衣
Lv4のそでなし。エルルカン専用だよねどう見ても。
こんなの廉価版で出しちゃだめだと思うんですよ。

熱心な仕事者の上着
Lv6仕事着。攻城力orスピードのほぼ黒槍セット用アシスト。
テキスト的には吉備津に欲しいが、攻城力の条件がMP8割↑はちょっと無理。

最後の恩の手ぬぐい
Lv1手ぬぐい。まさかのノーリスクMS復活アシスト(残り時間1:30で復活開始)
ゼ ー レ ザ ゼ ー レ に 震 え ろ ()
その他、骨&遮那がシギル2回打ったり、無理なくアシストの変えれるリンがゼーレ2回とかタイフーン6回とか打ってくるやつ。
おそらく今回の追加アシストの中で1,2を争うアカン奴。

有り余る貧乏神の草履
Lv2草履。いわゆるノーリスク毒りんご。
いやMP回復が止まるデメリットはあるものの、10秒ほどなので余裕で踏み倒せる。
壊れカボチャをこれに挿し変えて良いレベル。
ただ他のアシストでMP回復速度を上げててもこいつのせいで止まるので組み合わせには注意(エピ6専用とか)

名も無き祭典の書
Lv2本。キャンセルMSでコアダメと射程が上がる。
正直対面にコアあるやつを引くキャストがこいつ積むために抜くアシストがない。

妖精封じのランタン
Lv3ランタン。MP2割あるとDSサイズと弾速が上がるクソアシスト。
ツクヨミがやべえと言われているが、実はパピールとクラマが積むとやばい。

海賊狩り ホーキンズ
Lv1経験値ソウル。HP1割で回収するので実質永続。
ツクヨミとかぐやが海賊によって強化された。マリアンもかな。
銃MAXとホーキンズ+0のDSでは一確取れないので+7ぐらいまで育ててから使いましょう。

シャフリヤール
Lv2、HPの増える、縛りが武器&装飾に変わったあこぎ。
汎用性は高そう。

滝夜叉姫
Lv3、SR縛りのスキルUPソウル。
スキル攻撃力が結構上がるらしくてミクサの一確ラインが楽に出せそう。
その他、骨・リン・邪道・エピあたりについてたのは見た。フィーもいたかな。

冒険者シンドバッド
Lv4、ダウンで速度の上がるアレ。
帰城も速くなるが、何しろLv4発動なのが難点で使い道がイマイチ思いつかない。
 
作成日時:2022/07/27 22:51
コメント( 1 )
いす
いす
2022年8月2日 17時44分

全盛期「長き天の匙」にHP回復まで付いてる「有り余る貧乏神の草履」は超強そう。ワダツミが壊れちゃう。
「祟られた失敗作の南瓜」と違って森にも入れる!

コメントするにはログインが必要です
シェア