771

新規アシスト追加の環境について(総合)

by
かさ
かさ
というわけで環境総合編です。

スキルアタッカーは夜叉姫を採用するのはありですが、SR3枚縛りでうまく立ち回れないなら今までの編成の方が苦戦しないと思います。

特にマメ帽や絵筆を入れられず防御面はきついということに・・・。

相手の編成次第で、ストレート防御、スキル防御を入れてもありかと。

ストレートアタッカーは狩衣を入れるかは悩みどころ。

純粋にストレートショット当てるの苦手な人は入れてもいいかも。

あとエルルカン。

レベル5以降はデカいストレートショットが襲い掛かるぞ。

ファイターはランタン、またはホーキンズ、どちらかは入れとけば戦いは楽になりますね。

ただし、どちらもMP完備大事。

MP完備難しいなら今までのやり方の方が強いかも。

無理して入れる必要もないがハマればかなり強いです。

スキルファイターは夜叉姫。

特に邪道丸は大暴れするぞ。

リンちゃんに入れたいかは微妙だが、マリーも相性よし。

SR編成もスピード編成で楽々だ。

また、仕事着の上着で城攻めもありだ。

・・・えっ、吉備津?

吉備津君はMP消費激しいので発動しない可能性の方が高い・・・。

MP完備ができる人ならありだけどあくまでロマン止まりかな・・・。

サポーターはかぐやとマリアンはホーキンズ、ワダツミは黒槍くらいかな・・・。

手ぬぐい、草履もありだけどおすすめかと言われたらなんとも・・・。

ただし、ワダツミ君は草履、黒槍で大暴れ確定。

黒槍あるかないかで動きが大幅に変わります。

あと、ホーキンズかぐや、ホーキンズマリアンも下手するとやばいかも。

総評は夜叉姫、ホーキンズ、草履は暴れ具合でナーフされる可能性あり。

ランタンも下手すると怪しいレベル。

あとは特にないかな・・・。

 
作成日時:2022/08/05 23:49
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年8月6日 2時2分

豆・・・スピード補正あるから欲しいけど、まだ手に入れてない・・・。

リンクアタック2回はなんとかなるじゃろ(適当)

Kurukuru
Kurukuru
2022年8月6日 7時45分

火遠理はともかく、ワダツミに草履はイマイチって感じかと。
草履も悪くはないんですが、ワダツミは後半のがMPが欲しいので、LVループで得られるMPを増やした方が良いと思います。
下方されるとしたら、ホーキンズとランタンでしょうね。
滝夜叉は条件が、草履はデメリットがきつい(毒リンゴやアッフェなどと一緒に入れられない)ので、それ相応の効果だと思います。

かさ
かさ
2022年8月6日 23時6分

滝夜叉は速度ナーフされそうな感じするの私だけ?

・・・最近手ぬぐいかコラブサーが怪しく感じてきた。

コメントするにはログインが必要です
シェア