173

味方運と水晶運に全てを賭けた遊戯祭。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

画像
遊戯祭、お疲れ様でした。



自分は今まで遊戯祭の開催期間に用事が重なることが多く、中々遊ぶことができませんでした。

しかし今回は時間が取れたので、ガッツリ遊んできました。

ちなみに配信もしてきました。時間が許す方は、ぜひアーカイブの方もご視聴ください。



最終結果はクイーン

遊戯祭でも、バトルオペライベントでも、初めてのクイーンを達成しました。


せっかくなので、主に使ったキャストの感想を色々書いていきます。


【アシェンプテル:5勝1敗】


レイン型アシェの練習でしたが、かなり上手く勝てました。

兵士が邪魔になりキルまで行かなくとも、大ダメージを与えて帰城させるくらいまで削れます。

後半は成長した臼ヘルシングと6専用の効果も相まって、MPもかなり余裕ができます。

全国対戦でもぜひ試したみたいですね。



【エルルカン:7勝4敗】

クイーンが見え始めたあたりから、勝ちを優先してエルルカンを使い始めました。

端との距離が近く、壁も多い遊戯祭マップではかなり強いキャストです。


全国対戦でもあまり使わないので、中央ビルドはかなり適当です。

それでも狩衣のおかげでSSが非常に当たりやすいなと感じました。


端はこんな感じ。全1エルルカン様のビルドを自己流にアレンジしてます。

ちなみにその全1エルルカン様と、まさかの端エルルカンミラーで戦うことになりました。

味方からの手厚い援護もあり、レーン戦も試合も勝てたのは本当に嬉しかったです。なお次の試合でボコボコにされ、分からされました。



【ミクサ:3勝2敗】


個人的に気に入っている中央ビルドの練習です。ヒートチャージで変装具のデメリットを解消しています。

攻撃を当てることができれば、足も早く、MPも潤沢な最強ミクサちゃんの完成です。

しかし必須攻撃スキルの3つのうち、どれか1つ抜かないといけないのが辛く、自分は代表スキルであるラインフレアを渋々抜いています。

変装具を草履に変えて、攻撃スキル3つ採用のビルドも無難に強いので、今後の戦績でどちらを使うか考えます。


【最終戦績:18勝13敗】



クイーン到達するまでは勝率7割くらいあり、5連勝称号も獲得できるくらい順調でした。

しかしクイーン到達後、1番アタッカーとして出場する機会も多く、どうしても味方と運だけではカバーしきれないほど足を引っ張り続け、クイーンの床に落ち着きました。

このままアタッカーを極めるか、少しはサポーターも使えるようにするか、今後の指標を考えようと思います。




最後に動画を二つ。遊戯祭のわちゃわちゃした雰囲気を楽しんでください。




1つ目は中央エルルカンの試合。

途中でレベルアップバフを引いて、いきなりアプラウズが使えた時の無双感が凄かったです。

壁が直線なのもあって、狙って跳弾も当てやすかったです。



2つ目は中央ミクサの試合。

WSを吐いて走り回り敵軍殲滅するその姿、まさに暴走機関車。

ブリンクの使い方が雑なのは反省ですね。全国での課題が一つ増えました。





今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
作成日時:2022/09/05 23:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア