699

オニギシさん主催フレマに参戦してきました

by
テスカトリ
テスカトリ
9/4 14:00にオニギシさんからフレマを招待させて頂き、参戦してきました。

とても楽しい一時でした。ありがとうございました!

さて、今回自分が使用したロールはSとF
Sはお馴染み、シレネッタとマリアンを
Fからは相棒枠メロウとリンを使用させて頂きました。

なお、楽しみと緊張が凄すぎて30分前には席に座ってました 待ってる間は占星演義をやってました チャットは手に入らずに占星は終わりましたが

ちなみにフレマ前日、さんだらさんから自分のシレネミラーをしてみたいというツイートを見かけたということでシレネミラーをしてみませんか?とお誘いを頂きました。
1戦目の動画はさんだらさんとのシレネミラーになります
さんだらさん、ミラーのお誘いありがとうございました!
この時、めちゃくちゃ緊張しながらやってたのもあってマップをろくに見てなかったです

2戦目はサポート枠で今度はマリアンを使いました
が!!!!!
割と戦犯してます。ナーゲルでキャスト吹っ飛ばして相方アシェのスキル無駄にさせたり、終盤でダウン取られて兵処理出来なかったり……(どうしてこうなった)

3戦目はファイター枠としてメロウを使いました
ファイター使っててファイターが下手という矛盾があるのに?とかは言わないお約束
対面はマリーでしたが、そのマリーが強くて2抜きされました
この時、鉄銀時代の対面がやたら強くて手も足も出ないがあったことを思い出されました(おのれ、マリー)


4戦目もファイター枠としてリンを使いました。
リプレイを撮るのを忘れる大ガバをやらかしました、大変申し訳ありません……
代わりにビルドを置いときます
めておをぶち込む快感が欲しくてスキル火力を入れてますが、スピード遅くてこの試合限りにしました
(なにやってだこいつ)


5戦目ラストはサポート枠としてラストを飾るのに相応しくあるためにシレネッタを再び出しました
割と嫌なドローを書けたような気がする試合です
もう少しで2抜き出来そうなのが逆に2枚抜きされてしまうという回避が下手なところが出てしまった…


フレマ参加は2度目となる今回ですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
手に汗握る試合ばかりで緊張もしながら楽しめました!
主催のオニギシさん、フレマにご招待させていただき本当にありがとうございました!

 
作成日時:2022/09/08 21:57
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
テスカトリ
テスカトリ
2022年9月8日 22時34分

こちらこそありがとうございました!
コア出すためのMpや津波が打ちたいタイミングでMpがあることもありますのでぜひぜひ使ってみてください
薔薇はショップに売ってます

さんだら
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年9月9日 1時44分

テスカさんご参加頂きありがとうございました!
以前の協奏フレマの際にコメントを下さったので、是非フレマにお呼びしたいなと思いお声がけさせて頂きました。チェック項目も多かったとは思いますが、楽しんで頂けたようで何よりです。一戦目、二戦目ともに残り1秒をめぐる接戦で滾りましたね…!
自分も初フレマのときは勝手に早起きしたし、40分近く前にゲーセンに着きました(笑)緊張して手が震えたのもよく覚えています。
手が震えるくらい、のめり込めてしまうのはフレマの醍醐味ですね。また一緒に遊びましょう!

テスカトリ
テスカトリ
テスカトリ
2022年9月9日 5時3分

オニギシさん
こちらこそお誘いいただきありがとうございます!
また機会があれば次回もお願いします!

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア