431

現環境のサポランク(独断と偏見)

by
煉蓮
煉蓮
現環境のサポーターランク

S:ドロシィ
A:ピーター、メイディ、
B:シレネ、エピーヌ、ユクイコロ
C:かぐや、ヴァイス、多々良
D:シグル、わだつみ

S:ドロシィ
本人のスペック、バフともに優秀。巨人処理も可能で端のレーン戦も苦手な相手が少ない。期待値も高く安定性も高い。SSで兵士処理すると被弾する機会も増えるため立ち位置やマップ把握は重要
A:ピーター
スキルが優秀で出来ることが多い。本人のスペックも優秀。兵士処理の効率化を求められるためMS含め考えてやる必要がある。盤面全体に関わりやすい反面判断が判断能力と把握能力が求められる。
A:メイディ
速度バフは優秀。スキルアタッカーが多いのも追い風。レベル4までが兵士処理がきつくそれに伴いつめられるとやられる可能性がある。ただそれを巻き返せる可能性があるほど後半は強力。WSについても即時回復の恩恵はでかい。
B:シレネ
序盤はSSとDSを生かして有利に立ち回れる。後半もチアソンを上手く使えば奥まで押し込める力がある。ただ今アタッカーが高火力&移動スキル持ちが多い為、拒否する力がMSに頼らなければいけないことが欠点。SS等がダウンのサポ相手に端でレーン戦をするとずるずるいって奥まで抜かれる可能性もある。
Bエピーヌ
滝夜叉姫の下方もあり少しランクダウン。バフに関しては強力だがリスク管理をしっかりとしなければいけない。またSSの1確やMP確保、経験値回収と求められるものが多くビルドが難しい印象。


とりあえず上の方の印象を簡単にまとめてみました。あくまでもイメージです。後半については気が向くか要望がおおければ書こうかなと思います。
 
作成日時:2022/09/13 17:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア