95

フレマに参加させていただきました

by
ルチル634
ルチル634
こんにちはこんばんは、貯まったワンダーのあれこれを日時順に投稿中のルチル634です。

本日は9/11に開催された、夜天さん主催のフレマに参加しさせてもらったときのことを記事にします!パァン投稿が遅い
夜天さん、やられ役さん、夢欲な王さん、CASIOさん、Korosukeさん、羊毛≠羽毛さん、けすけさん対戦ありがとうございました!

1戦目 メインキャストの温羅! 対面シュネーヴィッツェン、やられ役さんはオールラウンダーなので温羅としての思考を読まれるのは厄介です…!
・序盤は撃破して拠点も先に折った、ヨシ! 中盤以降、奥拠点を狙っては被弾し、そこからの帰城タイミングを見極めるのが甘かったか。

-----

2戦目 練習してた多々良! 味方デス・フック、対面エピーヌ&ジュゼ
・リプレイ投稿したのは初ですね多々良。帰城してからアイアン・フックへ《魂送りの鞴》したのはどうなんでしょう。他立ち回りのベストがまだ分かってないので勉強したいです。
小拠点を先にへし折って援護に来てくれたマリーに感謝!お返しに《魂送りの鞴》したけど、スキル多用するマリーなら得多めだと信じたい。

-----

3戦目 再び多々良。相方ロビン、対面マリアン&ジョーカー
まさかのWマグス。「「援護してほしいな」」
夢欲な王さん「援護チャットがネタなのかガチなのか分からない#」

これは夢欲な王さんのメインキャスト、ロビンが《ジャストショット》でバシバシ仕留めまくってくれた試合でした。私は中央レーナー、マリアンのDSで兵士越しにチクチクされるのが厄介でしたが…中盤《魂送りの鞴》で2人を回復させつつ粘りました。
後は多々良のWSで、粘りながら敵の兵士や巨人をまぁまぁ処理できた!我ながらナイス!褒めたい!…細かいドロー描写ミスやSS嵌めへの対処、《エルガーナーゲル》を迂闊に使ってしまい囲まれたときに帰城へのきっかけすら作れなかったのは反省点。

-----

4戦目 〆はもちろん、温羅! 対面はリン、けすけさんの得意キャスト…!
・ズタボロです。自陣奥拠点での足掻きは《大喰ライ》ではなく《金棒砕キ》やドローショットでしたねぇ…。

ーーーーー

という訳で上位に揉まれながら多々良の経験値積めた、良きフレマでした!
…翌日、全国でやられ役さんと敵マッチして、シュネーヴィッツェンで温羅をボコボコにされたときは笑うしかなかったです(^o^;)

次回もまたVer.5.34-Hのときのリプレイと共に、温羅以外に触れているキャストの使用候補とか方針を載せようかと思います!
それでは。
更新日時:2022/09/23 11:36
(作成日時:2022/09/22 22:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア