616

タダノニッキ

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
はい、ただの日記です🙄



内訳
シャリス3戦0勝
アリス5戦1勝
シレネ3戦2勝


Sが一番使ってないのに1番勝率いいやんけ!
逆に一番使ってる筈のF、なんだそのザマは🫠


最近AtoSもやろう!というかFより楽だろって思ったんでどっちもやることに。
Aはアリス、Sはとりあえずシレネ。

A
リトルフラワー使いたいねんから始まったアリスはリトフラ封印してちゃんとびっくり使う普通のアリスになりました🙄昨日のは事故よ、事故。
一回端でフルボッコ負けはあったけど、んなもん気にしてたらやってられんのでどうでもいいです☺️



5戦1勝ながらも平均3キル0or1デス程度で僅差負けが多かったかな?というイメージ。(イメージ)



ビルドはこんな感じで。スピードもあるし結構気に入ってる。
邪道だとかテンプレじゃ無いとか言われても、だからどうしたですわ🙄



ついでに動画。
初期時点でどこも対面きつくね??って。実際キツかったと思う。
唯一ピタ×コロならスピード勝負同格だろうし、差し合いの腕勝負かな?って思ったけど、やっぱりしんどそう。
Fレーンはフック相手で邪道さんスキル以外で対応不能かな?とか思いつつ。
中央はビーム女でレーン戦厳しそうだし。
Aは最初から腕で負けてる前提で行くとして、これはしんどい…!からのスタート。

手前レーンでキルされた奴…言い訳並べておくと、蚊いたんや…(マジで)


正直最後もうヤケクソ状態だったけどなんかいい対処はないもんかなぁ、あーいう拠点の周りぐるぐる回る蝿みたいな相手😗

しかし見直したらすげーギリギリだな…w

ボムバ上手く当てられるようにならないとね。これは今後の要研究課題。

アタッカーやってて困るのが両端、もしくは全レーン押されてる時どうしようかの何切る問題。

刹那優先、悠久手前はかすり傷ってのはわかるけど、F経験から前半推されると後半から巻き返せるキャストなんて数えるほどしかいないしそのまま押し切られるのが常だと思ってるんでどっちも助けてあげたくなっちゃう善良な心が邪魔してきて困りますね🫠

S
とりあえずシレネで波したい!っていう動機と、今までどんなゲームでもヒーラーやってたのになんでwlwではやらんの?ってな感じだったんでやってみたら…

なんか一番しっくりくるんですけど🙄

ただ、レーン外れて回復しにいってあげようって思ってるのに中央に指示線引いてくる人らもいる訳で…

名前、覚えたからな^^

今後も回復しないリストは常時更新していきます。

動画買おうとしたら閉店で追い出されたのでこれはまた後日。

ビルドは



色々試した結果結局原点回帰してドロー盛りビルドに。
MSは間違えている。今はナーゲルか左向きゼーレ。


今日端レーン行った時にアホみたいに前ブしてクッソキル狙ってくる人いたんだけど、シレネってそういうキャストなん????

F
レーン戦は1勝2敗。
1勝は対面サンドだったけど、誰もが知ってるルビーのあのサンドですんでね、対象外。

2敗は両方ツクヨミ、あいつ無理じゃね??
ホーキンスツクヨミ、ドローの硬直に後出しすればほぼ(?)必中やんあんなん。

よく「兵士転ばせて近づけばいける!」って言いますが…それ兵士、キャスト転ばせることができて、回復スキル持ってるキャストでやってるからじゃないですか??

確かにツクヨミ転ばせて急接近、接敵レベルまで近づいちゃえば倒せるけど、

シャリスさん転ばせられないんですよ。=兵士復帰早い→近づけない、近づけばSSと兵士弾どっちもとんでくる。

無理よ?ドロー三発で死ねるのにそれが必中って前でれんからね?
回復持ちには相打ちドローされるだけで負けるし。
スナッチ解禁した頃にはあっちは絨毯爆撃機になってるから近づく前にクソデカ必中高火力ドローでやられるし、近づけば竹でhp削られて帰城だし。

という訳でFはもう無理です、メインではやりません。
たまーーーーーーに気まぐれでやるか、遊戯祭で遊ぶか程度。


3ロール全部やってみた結果、どう考えても
レーン戦Fが最高難易度(対面の腕とキャストパワー勝負)→エスパー向け
次手でA(ミニマップよく見て臨機応変に漁夫)→知識と定石
Sが一番楽(綺麗に兵士処理してmp温存しながらバフ)→?

やっぱ順位こうかな、って印象。

 
更新日時:2022/09/23 00:58
(作成日時:2022/09/23 00:37)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
フォルトゥナ
フォルトゥナ
2022年9月23日 0時45分

回復して欲しい時って寧ろ自分から寄ってくると思うんです
色んな人の動画とかランリプ見てると中央付近に移動チャット出して援護チャットするパターンが多く見られます

ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年9月23日 0時51分

やっぱりこの世界に善意なんてものは必要ないのね…!🙄

コメントするにはログインが必要です
シェア