261

童話渡りの変装具(青本)の話

by
かさ
かさ
というわけでMPを犠牲にしてスピードを手に入れる本、童話渡りの変装具、通称青本の話。

初めて来た時は使えないスピード増加カードでした。(出た時には童話切りもあったが、組み合わせて使いたいかと言われたら・・・な感じでした。)

しかし、青本の評価が変わり始めたのはシュアバルツが出てきてからでした。

シュアバルツのスピード増加条件がSR3枚編成、そのうちの2枚が青本、童話切りとなり、毒リンゴも合わせた簡単スピード編成が出来ました。

それにより大聖が大暴れするというカオスな状況に・・・。

今では、大分落ち着きましたが・・・。

では、青本は消えたかというと消えたわけではなくミクサが持っていきました。

・・・なぜか・・・?

ヒートチャージ使えばMP MAXになるからいいやという考えに。

・・・脳筋怖いなーというね・・・。

結論からいうとMP問題なくなれば青本採用はアリです。

じゃあ、シャーウッド君もありかと言われると・・・シャーウッドアイでMP MAXになるのは同じですが、シャーウッドアイは一定時間で切れるのに対し、ミクサのヒートチャージはやられるまで効果は続くというとんでもない差が。

・・・しかも、発動レベルもシャーウッドはレベル4に対しミクサはレベル3・・・なんだこの差は・・・。

・・・まあ、シャーウッドに積めなくはないが、かぐやいないととんでもなくどキツイかと。

まあ、青本以上のカード出たら速攻で変えられるかと。

・・・MP減少はどギツイのは変わりないですし。
作成日時:2022/09/28 23:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア