223

10/2の店舗交流戦 ちょっと更新

by
えーでるわいす
えーでるわいす
はい、今回は感想回です。

10/2にかなーり久しぶりの店舗間交流戦に参加してきました。
まあコロナで控えていましたからね。

予測として10人いればいい方かなと思ったら受付開始1時間前にはすでに8人いるという。最終的には12人だったかな。
お相手の方は大丈夫かなと思いましたが開始前で聞いたらすでに16名いたとのこと。
こちらには金筆さん、銅筆さん、石筆さんもいましたが参加することに意味はある。問題なし。オールクリア。

ちなみにランダム抽選で参加者は決めました。
で、第一戦目でこちらの参加者が思ったこと

ふざけんな!!」「はい!?」「ちょっと待て!!」「なんで〇〇さんいるの!?

そりゃそうでしょう。群馬の方から遠征ではるばるこの交流会の為に新潟まで遠征してきた人が多数。しかも事前にフレマでウォームアップまでしてるほどのガチガチ組。
そしてその遠征してきたアレキの人が対面の銅筆プレイヤー。
ですがここが交流会のいいところ。普段は当たるはずもない超格上プレイヤーと当たることで学べることが多いと思います。

自分の1戦目はメイディ使用
マリクの人がLV2で掌握LV3で掌握を必中させてくれましたので暴れに暴れてくれました。
両端のサンドリヨンも強いこと強いこと。流石最上位で戦っている人達でした。

ニコニコの方で動画上げてます→店舗間1戦目メイディ

2戦目はミクサ使用。
最初はダウンを取ったりいい感じに進めたけれど悠久に行ったロビンからの最大距離ジャストショットを直撃してからズタボロに。
ひたすらに相手ウィキッドにマウントを取られまくってズタボロ。
ラストデスで落城しました。ナニモデキマセンデシタ

3戦目は邪道丸(力水型)
対面がエルルカン全2のあの人。本当に拠点を折られてでも食い下がって生き残ることだけに集中していた感じです。
エルルカンピンボールをひたすら避け続けるのは中々にスリルはありましたがあと6秒あれば勝ててた可能性があった試合でもありました。
もう少しで奥拠点も行けるまで押せていたのですがやはり狭い場所でのエルルカンピンボールがきつすぎます。

ニコニコの方で動画上げてます→店舗間3戦目邪道丸

4試合目はローザ使用
3F1A対4Aという中々カオスなメンバーっぷり。
対面も妲己ということでやはり足の遅いローザではラインフレアは避けにくいの何の。
最終局面のラッキーパンチで対面キルしてあと少しで奥まで押し込めそうでしたが油断して兵士の前に出た瞬間にジュゼスライサーでワンパンされて勝ち筋をパーにしてしまう。
アレキジュゼの人も自分が少し兵士の前に出たところをすかさずぶち込んでくる辺り流石だなとは思いましたね。


そして
エキシビジョンで各店舗の上位4名が最終戦を取るとのことでまさかのメンバー入り。実際にうそんって声出てました。
で、結果は惨敗。いやはややっぱり猿ピは強いですわ。しかも如意棒。
メイディだと距離詰められたら何もできませんし自分のビルドは軽減詰んでないので根元SSで4メモリ飛ばされました。猿に近づかれる=デスでした。
冷気帽子いれてても猿だから密着されたら軽減もほぼ無意味なんで困りますねホント。
結果は1勝4敗と負け負けでした。
ですがやっぱ最上位で戦ってる人は盤面を見るのが上手だったりしっかりと隙にぶち込んできますのでやはり動き方はまだまだだなと実感しました。
まだラピスにはまだまだ早いというのが実感できました。


またやるときはもう少し腕を磨いてから参加したいですね。後なんでルカじゃなくてミクサ使ったんだろう・・・。
更新日時:2022/10/07 01:39
(作成日時:2022/10/03 23:13)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
Frisk_ktr
Frisk_ktr
10月4日 5時15分

店舗交流会お疲れ様でした~

えーでるわいす
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
10月4日 16時54分

交流会おつかれさまです、大荷物だったでしょうに差し入れありがとうございました

えーでるわいす
コメントするにはログインが必要です
シェア